だ~れ?ちゃんと鷲斗
昨日の朝から急に冷え込んで、最低気温が一桁になりました。
慌てて花台と化していたビニール温室にビニールを掛けて低温に弱いものを取り込みました。
でも日中は暖かかったので午前中にはビニールをあけました。
これからはこの温度管理が大変になりますねぇ。。

薔薇たちはまだまだ元気に花を見せてくれています。
この“あなたはだ~れ?”ちゃんもシュートをよく伸ばして蕾をたくさん付けました。
f0059818_1731432.jpg
とても綺麗な色の蕾です。

f0059818_17315914.jpg
開くとこんな感じ。葉っぱはチュウレンにやられてなくなってしまいましたが、赤い茎も素敵です。
どなたか名前分からないでしょうか。Tea系だと思うんですが。香りもほのかですが良いんですよ。


この前から鷲斗の出番が少ないのでちょっとだけ、、(^^;)
鷲斗はよくここに座っています。
f0059818_1737287.jpg
こうして耳を立てて誰かが帰ってくるのを待っています。
この座り方、変じゃないですか?いつも高い所にお尻を乗っけて座ります。
前足が長いからなのかなぁ。。

そして誰かが帰ってくると
f0059818_17374172.jpg
こうなります。
丁度いいところにドアノブがあるんですよね。
時々、ドアを開けています。
それに気が付かないで、応用してドアを開けて出て行かないところが鷲斗らしいんですよね(^^)
[PR]
by rosako | 2006-11-09 17:46 | 薔薇の花
<< 龍斗の歯磨き ジュウガツザクラとドッグラン >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧