ニューフェイスです~♪
今日届きました。
イングリッシュ・ローズの最新品種2株。
ストロベリー・ヒルリッチフィールド・エンジェル
f0059818_1916360.jpg
ナチュラル・Bさんで予約していた物です。
去年まではイギリスで発表されたイングリッシュ・ローズは次の年にならなければ日本では手に入れることができなかったのですが、流通経路が今年から変更になって今年発表の品種が今年手に入るようになりました。
ただ、輸入苗なので台木の違いでこれからの成長がうまくいくかどうかの心配はあります。
去年のジェネロサシリーズも輸入苗で、うまく育ったことそうでない子がいました。
日本ではやっぱり日本のノイバラに接木した物が間違いなく育つようですね。
でも、、、ちょっとでも早く新しい花が見てみたかったんですよね~。
来年の春の開花が楽しみです(^^)

手前の2本はバラの家さんで予約していた苗です。
グレイ・パール(HT)と白のかくれんぼ(HT)です。
“白のかくれんぼ”はバラの家の店長のオリジナル品種で、ショップには以前からお邪魔することがあったのですがそこで切花になっていた花を見て購入を決めたのです。
グリーンから白に変化のある花です。
これも来年の開花がとても楽しみな一株です。
[PR]
by rosako | 2006-12-16 19:33 | 薔薇の花
<< メジロ バロンの実 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧