小さな花
昨日、今日と風は冷たいもののとてもいいお天気です。
庭では一昨日の大嵐の被害も無いようで良かった。
穏やかなお天気なので庭仕事をしたいのですが、今日は絶不調・・・。ついに風邪を引いてしまいました。
昨日から鼻が止まらず頭が朦朧としています(風邪薬のせい?)
久しぶりで庭をじっくり見てみると、小さな花が咲いていました。

雪割り草です。
f0059818_12534114.jpg
1センチほどの花が1個だけ、薔薇の鉢の横で咲いています。
去年の記録を調べてみたら2月後半に開いていました。
1個だけなのでこの花はフライングなのかもしれませんね。

ミニバラのシンデレラの花も1個だけ咲いています。
f0059818_136485.jpg
これは2センチくらいかな。
本当はかすかにピンクを帯びるくらいの白い花ですが、かなり濃くピンク色になっています。
冬枯れの中で可愛さが引き立ってます(*^^*)


夕べは友人のご主人が亡くなってお通夜に行ってきました。
クリスマス頃に倒れてそのまま2日に亡くなりました。52歳だったそうです。
私はご主人にはお会いしたことが無いのですがその友人とは10年来のお付き合いで、涙を流す姿を見てもらい泣きしてしまいました。
まだ下のお子さんは中学生。
お兄ちゃんは障害児で苦労して育てていたとは思いますが、そんな様子を見せない明るいお母さんです。
そんな彼女のこれからを思うと考えてしまいます。
私には直接してあげられることは何もないかもしれません。
でも、頑張って欲しい。早く元気になって欲しい。
そう思いながら帰ってきました。
[PR]
by rosako | 2007-01-09 13:33 | 薔薇の花
<< 脳トレ~(^^)v 大風 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧