リッチフィールド・エンジェルその後♪
日中の気温が20度くらいまで上がって、本当に春が来た!の陽気です。
今日はモンシロチョウも飛んでいたし、ツバメたちももう来ているようですね。
近くの桜の木も日に日に花が開いてきています。週末には満開になるかもしれません(^^)

庭では心配させられたセッカチ君のER リッチフィールド・エンジェルの蕾も順調に大きくなりました。
f0059818_151753.jpg1センチほどになりました。
お彼岸前の寒の戻りにもビクともしないで、葉っぱも艶々で綺麗です。
寒さに強い品種に決定してもいいかな?(^^)
このまま順調に育って欲しいものです。

f0059818_15211290.jpgB つるスブニール・ド・ラ・マルメゾンはかなりふっくらした蕾がたくさん並んでいます。
去年は開花時期に雨が多くて開けなかったので今年は期待しています。

f0059818_15213068.jpgCh オールドブラッシュは2月の蕾は寒さにやられたようで黄色くなってしまいましたが、新しい蕾がポコポコついています。

f0059818_1527893.jpgHT ヘルシューレンは蕾はまだですが、斑入りの葉がとても綺麗です。
他にも蕾の見える株がたくさんあります。
開花が楽しみだわ~♪♪

この子も起きだしていました。
f0059818_1611069.jpg
カナヘビちゃん
先日のカエルちゃんと共に虫を食べてくれる庭の防衛隊です。

[PR]
by rosako | 2007-03-26 15:37 | 薔薇の花
<< お誕生日、、でした(^^;) 柵、完成~♪♪ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧