黄砂
ニュースで取り上げられていましたが、今年は黄砂がとても多いそうです。
日曜日はとても良いお天気でしたが、景色が霞んでいるように見えたのは黄砂の影響だったんですね。
昨日は午前中雨で午後には止みましたが、夕方仕事から帰ってくると家の門の辺りのタイルがこんな風になっていました。
f0059818_1122180.jpgかなりの量が雨と一緒に降ったようです。

f0059818_11231265.jpg車のフロントガラスもこんな状態。

薔薇の葉にも・・
f0059818_11253595.jpgHP バロン・ジロー・ド・ラン

f0059818_1125511.jpgER フォール・スタッフ

これも暖冬の影響だそうです。
中国の砂漠も暖冬で今年はほとんど雪が積もらなかったので、例年雪の下にあって飛ばないはずの砂が舞い上がって飛んできている。また、雪が積もった後春になると、雪解け水がしみこんで砂が湿るので舞い上がらないはずが、乾燥したままなので飛んでくるんだそうです。
地球規模の異常気象なんですね。

今日はこれから違うものが降るかも、という予報です。
“雹”です(ーー;)
去年もこの新芽の時期に降って、ずいぶん被害がでたんですよね。
予報が外れますように・・・
[PR]
by rosako | 2007-04-04 11:38 | 薔薇の花
<< 権現堂の夜桜♪ シロバナハンショウヅルが咲き始... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧