やっぱりブラインド?
12月に我が家に来た最新ERの2本。
リッチフィールド・エンジェルは寒さの中ぐんぐん伸びて、3月には蕾まで見つかりました。
f0059818_1723479.jpgその後も寒さの中順調に成長してあのチビッこい蕾もふっくらしてきました。
伸びた新芽の先に全部蕾が付いて、6個もあります。

もう1本はストロベリー・ヒル
f0059818_1775299.jpgこちらも照り葉のきれいな新芽を伸ばしているのですが、どうやら全部ブラインドしてしまったようです。
この株の方が新芽が伸びだしたのは遅くて、早く伸びだしたリッチフィールドのブラインドを心配していたのに全く逆でした(ーー;)
はぁ~、ストロベリー・ヒルの花はしばらくオアズケだわ。。


それから、記録として残しておきたいので枯れちゃった3本(>_<)
f0059818_17165525.jpgソニア・リキエル(ジェネロサ)
去年来て2番花まで咲いたが、秋ごろから不調になり春、芽吹かなかった。
原因は分からないが根が全く張っていなかった。

f0059818_17171282.jpg紫玉(G)
我が家に来て5年目くらい。
春芽吹いたが、立ち枯れた。
ガン腫やテッポウムシは無かったようだがやはり根が張っていなかった。
あと1本はイブ・ピアッジェ(HT)。去年新苗で買って2年目。
これも芽吹き始めて突然枯れた。病気無し、テッポウムシ無し。

一生懸命育てていても思うようにいかないことも多いですね、薔薇って・・ρ(..、)
[PR]
by rosako | 2007-04-07 17:31 | 薔薇の花
<< 今日の庭とお試し 買ってきちゃった(^^;) >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧