人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寄せ植えと白い花たち
昨日から冬に戻ったように寒くて、暖房なしでは風邪ひきそう。。
薔薇の蕾のいくつかは、暖かかったらすぐにでも開いてくれそうなんですけどね。
春のお天気はまだまだ行ったり来たりですね。

秋に作った春用のコンテナ。
思うように育ったもの、そうじゃなかったものいろいろです。
寄せ植えと白い花たち_f0059818_1623049.jpg3月2日にアップしたビオラのリースはますますワサワサしてきました。
これは想像通りに育ってくれました。

寄せ植えと白い花たち_f0059818_167411.jpg11月2日にアップしたチョコ色寄せ植え。
カレンジュラを足しましたが、これもだいたい想像通り。パイナップルミントの赤い花がもう少し咲いてくれたらGoodかな。

寄せ植えと白い花たち_f0059818_168195.jpg12月1日のパンジー光源氏のハンギング。
今年は暖かかったのでパンジーは良い感じに育ちましたが、スィートアリッサムが冬の間ほとんど咲かず今頃ようやくよくなりました。
でもハボタンがもう終わり。なのでコンテナが見えてしまっています。黄色い花が咲いたらそれはそれでいいかも。

寄せ植えと白い花たち_f0059818_16145920.jpgこれはパンジーとビオラの間に入れておいたチューリップが咲き始めたコンテナ。
あれ~?こんな色のチューリップだったっけ??
パロット咲きのミックスの球根だったのは覚えていたけど、こんな派手な花はちょっと想像していなかったわ。。
たくさん咲きそうなので他の色も出ると思うんですが、これはちょっと失敗かも(^^;)


庭の白い花たちも集めてみました。
寄せ植えと白い花たち_f0059818_1621429.jpgクレマチス・モンタナ・スノーフレーク
アーチの上で咲き始めました。
コーネリアとコラボ予定(^^)

寄せ植えと白い花たち_f0059818_16213194.jpgシロヤマブキ
楚々とした風情が好きです。

寄せ植えと白い花たち_f0059818_16214889.jpgエリゲロン
凄い勢いで増えています。
咲き進むとだんだん赤みがかってきて源平菊という和名が「な~るほど~!」となります。

寄せ植えと白い花たち_f0059818_16221399.jpg最近寄せ植えにしたサンサシア・ホワイト。PWのクリーピングタイプネメシアです。

by rosako | 2007-04-17 16:35 | 庭の花
<< ジーン・ティアニー、ゲット♪ やってしまった・・(>_... >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧