蕾がいっぱい~♪
寒くて冷たい雨の日が続いていましたが、今日は予報より早めに回復してきたようです。
気温はまだ低いですが午前中から久しぶりに青空が見えました。

早く展開してきた薔薇の新芽たちも足踏み状態です。
それでも、たくさんの蕾をつけて開花準備中ですよ。
f0059818_1761369.jpg我が家に来て3年目の
マダム・アルフレッド・キャリエール(N)
去年は花数が少なかったですが、今年はオベリスクだけでは足りないくらい伸びて蕾もたくさん(^^)v

f0059818_1763456.jpgグロワール・ド・ディジョン(CL T)
今年も元気!
コーネリアとクレマチス・モンタナ・スノーフレークとのコラボが期待されます。

f0059818_1765234.jpgスブニール・ド・ラ・マルメゾン(CL B)
去年の蕾は2個。しかも長雨の為開けなかった。
今年はたくさんの蕾があります。あとは開花の頃雨が降らないように祈るだけです(^^)

f0059818_1771579.jpg一番大きな蕾はこんな状態です。
もう少しなんですが、、がんばれ~!

f0059818_1773180.jpgコンテス・ド・セーラ(Ch)
去年の秋にチビ苗で我が家に来て初開花になります。
この蕾からどんな色の花が開いてくれるでしょうか。ワクワク~♪

f0059818_17255132.jpgそうそう、マダム・アルフレッド・キャリエールの鉢の中にクリスマスローズの芽が出ているのを見つけました。嬉し~い♪
こぼれダネが芽を出して増えるといわれますが、我が家では今まで出たことがありませんでした。でも、何でこんな所に?この近くにはクリローは植えていないんです。
私がこの鉢の中に種を播いたのかなぁ・・?記憶が無い。。。
とにかくどんなクリローに育つか、楽しみです(*^^*)

[PR]
by rosako | 2007-04-19 17:31 | 薔薇の花
<< 庭の様子とマーガレット ジーン・ティアニー、ゲット♪ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧