人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ショック!
バイトがヤマに差し掛かり、今日は午後10時まで仕事でした。
夕べからものすごい北風で夜も眠れないくらいでしたが、今朝早く出かけたこともあって庭を見ないで出かけました。
仕事中も冷たい強い風に庭のことも気になりましたがどう仕様もありません。
夜、帰ってきてから薔薇たちのことが気になったので、懐中電灯をもって見回りしたら、、
ああぁぁ。。。
水枯れしている鉢がいくつも、、そして何よりショックだったのは綺麗に咲いていたマダム・アルフレッド・キャリエールが見事にほとんど丸坊主になっています。。。
花は花首から無くなっていて葉っぱも葉茎だけ残して枝にくっついています。
今年は花数も多くて我が家に来て3年目にしてやっと理想の花を見ることができたのに。
もう立ち上がれないほどのショックです。
ショック!_f0059818_23342950.jpg
これは昨日の様子です。
ショック!_f0059818_23451394.jpg
こちらは昨日のグラミス・キャッスルのスタンダード仕立て。
暗くて良く見えなかったけど、これはどうなっているのかなぁ・・

夜中でしたが、とりあえず他の薔薇たちに懐中電灯の光の中水遣りをしました。
他の薔薇たちにも被害は出ているようですが、明日の朝にならなければ詳しく分かりません。
自然のやったことでどうしようもないことですが、もう泣きたい気持ちです。
by rosako | 2007-05-11 23:43 | 薔薇の花
<< やっと終わった~! 今日の薔薇♪ >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧