人気ブログランキング | 話題のタグを見る
薔薇以外の花たち♪
薔薇の花もほとんど終わって、初夏の花たちが賑やかです。
薔薇以外の花たち♪_f0059818_176920.jpg
ヤマブキショウマ こんな形の花なのにクマンバチが好んで来てます。
甘い蜜があるのかな?
薔薇以外の花たち♪_f0059818_1762715.jpg
アスチルベ
優しい姿が好きなんですが、意外と花期が短いんです。。
薔薇以外の花たち♪_f0059818_1765043.jpg
柏葉アジサイ・ハーモニー
今年はこれ1個しか花がつきませんでした。
花の高さ20センチくらい。
このモコモコ感が可愛い~(^^)
でもほんとは一重の柏葉アジサイが欲しいんですけど・・

薔薇以外の花たち♪_f0059818_177585.jpgアカンサス・モーリス
すくっと伸びています。
個性派だけど好きな植物です。

忙しい5月が終わってやっと自分の庭をゆっくり見られるようになりました。
梅雨に備えて、蔓延ってしまったドクダミを抜いたり、まだ咲いていたパンジーやビオラを処分したり、伸びた庭木を切ったりして風通しを良くしています。
昨日は椿の木にチャドクガが大量発生しているのを見つけました。
鳥肌ものでしたが、放っておくわけにはいかず殺虫剤をかけて枝ごと切り取って片付けました(ーー;)
夏用の寄せ植えもいくつか作りました。
夏が来る前にしなければいけないことがまだまだたくさんあります。
あ、家事もね(^^;)
by rosako | 2007-06-05 17:17 | 庭の花
<< 過肥ということ・・・? バッサリ!いきました >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧