人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニエス咲きました、、が(^^;)
意外な展開で手に入れることができたジェネロサのアニエス・シリジェルが開きました。アニエス咲きました、、が(^^;)_f0059818_2040346.jpg
うう~ん、こんな花だったの??
アニエス咲きました、、が(^^;)_f0059818_20423376.jpg
花フェスタで見たアニエスはこんなだったのに。。。全然違う花みたい。
この品種は環境によって花が変化するようです。
株が充実したら秋には花フェスタで見たような花が咲いてくれるかも・・
香りはとってもいいですよ(^^)

花の変化といえば、
我が家のラッフルドリームの花。。アニエス咲きました、、が(^^;)_f0059818_204737100.jpg上が本やラベルに載っている花に近いですが、最近咲いた花は下の花。全然違いますよね。
1本の枝についた花だけが違うんです。
これが「枝変わり」っていうものなんでしょうか。
花フェスタではERのマサコ・エグランティーヌの枝変わりの真っ白な花を見てきましたが、我が家でこれだけはっきり違う花が咲いたのを見たのは初めてです。
ERなど新しい品種はしっかり固定されていないのでこういったことがよくあると、先日の有島氏もお話されていました。
フリフリの花をたくさん見たいので、この枝は切ってしまおうと思います。(この枝だけがとっても元気がいいのです)

by rosako | 2007-06-07 21:01 | 薔薇の花
<< 庭の巨大化した植物たち(^^;) 過肥ということ・・・? >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧