人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭の巨大化した植物たち(^^;)
人間に快適な気候は植物にも気持ち良いらしく、すべてのものがぐんぐん成長しているようですね。
その中でも特に成長著しいものをアップ。
毎年呆れるほど大きくなるジャンボ・ギボウシ庭の巨大化した植物たち(^^;)_f0059818_16153620.jpg
白い香りの良い花が咲き始めました。葉の大きさは人の顔ほどで、株の直径が120センチくらいあります。


庭の巨大化した植物たち(^^;)_f0059818_16191481.jpg左はスカシユリ(たぶん・・タグ紛失)、右はカサブランカ
チラリと写っているオベリスクが180センチの物ですからずいぶん成長しました。
カサブランカは去年のものを植えっぱなしにしていたものです。
開花が楽しみです(^^)


庭の巨大化した植物たち(^^;)_f0059818_16251154.jpg寄せ植えにしたスカビオサ
冬越ししたものを寄せましたが、すくすく伸びて1メートル以上あります。
スカビがこんなに大きく育ったのは初めて。
大きな花がたくさん咲いてうれしいわぁ。
足元は、銅葉カンナ、ヒューケラ、サフィニアブーケ・イエロー。
有り合わせ寄せ植えです。


大きいといえば今日収穫したタマネギ!庭の巨大化した植物たち(^^;)_f0059818_16344627.jpg
今年のはずいぶんデカイ!
シャベルと比べてみてください、大きい物は直径12センチもあります。肥料効きすぎたかな・・?
1個で普通のタマネギ2個分に使えそう。(^^)v
これが100個ちかく採れました。
by rosako | 2007-06-08 16:40 | 庭の花
<< 1年ぶりだね、ソニアちゃん♪ アニエス咲きました、、が(^^;) >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧