ピエール返り咲きと虫&虫
お天気が良くなって、まるで一気に夏になったような一日でした。
でも私はこんな気候が一番好き。
暑くても日陰はからりと涼しくて、夕方わんことお散歩に行くと田んぼを渡ってくる風が気持ち良かった。
でも週末には梅雨入りらしいですね。今のうちに青空を楽しみましょう(^^)

ピエール・ド・ロンサール(CL)が咲いています。f0059818_2025824.jpg
1個だけ春の花の名残かと思ったら、f0059818_201991.jpg
たくさん蕾があります。
この季節にも返り咲きするんですね~、ビックリ!

カフェ(FL)はコーヒーミルクのような色で開きました。f0059818_20191342.jpg


今日見つけた害虫たち。f0059818_2094861.jpgバラゾウムシ
2番花の新芽を狙って2回目の発生。
10匹以上やっつけました。

f0059818_20121487.jpg何の幼虫か分からないけど
シャクトリムシ
うまく枝に擬態しているようですが、見つけちゃったもんね。
即、抹殺。
これは大きかったですが、まだ1センチも無いのがたくさんいました。
夏に向かって、油断できない敵がたくさんです。
まだうどん粉病も治まっていないし、明日はまた早起きして薬剤散布しなくちゃかな。
[PR]
by rosako | 2007-06-12 20:19 | 薔薇の花
<< グロワールとヨトウムシ ぼく4歳♪ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧