ツバメの学校?とアンティーク・レース
お昼ごろ、お隣さんの2階のあたりがずいぶん賑やかなので見てみたら、
f0059818_2245878.jpg
わぁ~!いっぱいいる!!
ツバメの親子でしょうか。
7羽並んでいて(並んで写っているのは6羽ですが・・)、近くの雨どいには親と思われる2羽がとまっていました。ツバメってこんなに子沢山??
しばらくの間1羽ずつ飛び立ったりもどったり、親鳥(かな?)がこんなふうにホバーリングのように飛んだりしてました。
巣立ちした子供たちに何かを教えていたんでしょうか?
可愛くてずっと見ていました(^^)

新苗でお迎えしたアンティーク・レース(FL)が咲きました。f0059818_23432055.jpg
この薔薇は切花用品種で以前アレンジに使ったことがありますが、まだまだ本来の花ではありません。
でも色はしっかり出ているし、なんと言っても花持ちがとてもいいです。このままの状態ですでに3日くらいなんですよ。
今日切り花にしましたが根元から太いシュートも出ていて、秋に期待です(^^)

マジェンタ・クォーツ(FL)の2番花はちょっと不思議色。f0059818_23482881.jpg
期待通りの雰囲気だわ~♡

ピーチ・ブラッサム(ER)は儚げな花ですが良く咲いてます。f0059818_23503181.jpg


ブルー・パヒューム(HT)も2番花です。f0059818_23514649.jpg

[PR]
by rosako | 2007-06-23 23:06 | 庭の鳥たち
<< 芽衣の冒険 ハイパー芽衣ちゃん >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧