ディオレッセンス開きました♪
デルバールの薔薇ディオレッセンス(FL)が1個だけ咲きました。f0059818_1594095.jpg
デルバールの薔薇が今年の春に売り出されたときに、数ある品種の中で悩んで悩んで決めた1本。
大苗ですがこれ1個しか花が付きませんでした。
花確認したので切花にして飾りましたが部屋中いい香り~♪
あんまり知られていない品種のようですがディオールの香水の香りがします。
といっても、ディオールの香水嗅いだことないのでこれがそうなのね、、と思うしかないのですがとっても強い良い香りです(^^)

ミス・キャロライン(T)はこんな色で咲きました。f0059818_1517052.jpg
これも可愛い♪開く花によっていろいろな表情があります。

庭ではユリの花が咲いています。
先日咲き始めたアフロディーテはこんなにたくさん咲いています。f0059818_15191037.jpg3本まとめてあるんですけどね(^^)

コンカドールは植えっぱなしで3年目。f0059818_15202773.jpg去年はとても太くて背が高い茎にたくさんの花を付けましたが、今年は3個に分球したらしく貧弱な茎が3本出ました。でもそれぞれに大きな花を1個ずつ咲かせています。

これはもう何年も出てくるスカシユリf0059818_15232527.jpg
緑の中にハッとするほど目立っています。雨の日はこういう元気色がいいですね。
[PR]
by rosako | 2007-06-25 15:25 | 薔薇の花
<< ラベンダー・ピノキオがいっぱい♪ 芽衣の冒険 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧