毎日とっても暑いんですけど♪
毎日35度を越えて、暑い!なんてもんじゃないですよね。
でも立秋を過ぎて植物は秋の気配を感じているんでしょうか、我が家の薔薇の新芽がぐんぐん伸び始めてポツポツ花を咲かせています。
元気の無い株の蕾は摘んでしまいますが元気のいい株は咲かせています。
何度も登場させていますがミス・キャロライン(T)はとっても元気♪f0059818_10153747.jpg
今朝もうっとりさせてもらいました(^^)
鉢植えですが、この暑さにもまったく影響されず黒点で葉を落とすことも無く、次々とこんなに可愛い花を見せてくれます。

ラベンダー・ピノキオ(FL)も房咲き。f0059818_10204832.jpg


新入りさんも咲きました。
マダム・フィガロ(デルバール)f0059818_10223223.jpg
我が家に来てから蕾を齧られたけど優しい色の花が咲きました。

オーギュスティーヌ・アレム(E HT)f0059818_10243269.jpg


f0059818_10264397.jpg朝顔茶々丸は毎朝たくさん咲いています。
西洋朝顔に近いのかこの時間(午前10時30分)でもまだちゃんと開いています。
追記:この猛暑の中、お昼過ぎでもまだちゃんと開いている花もありました。すごい!

f0059818_10292440.jpgガウラも涼しげですね(^^)

おまけ・・・
薔薇の葉に留まっていたキリギリス? 分かりますか(*^^*)f0059818_1032157.jpg

[PR]
by rosako | 2007-08-10 10:32 | 薔薇の花
<< やっと一息♪ グラミスの危機とニームの木 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧