今日はがんばりました!(本館のコピペです)
久しぶりに暖かい日でした。
こういう日は庭仕事!

移動予定だったジャンボギボウシとアカンサスを動かしました。
すごく根が張っていたので大変でしたが、なんとか終了。

気になっていた薔薇たちの植え替えもしました。
f0059818_22571846.jpg

私流の鉢植え用土のブレンドです。
園芸用土または赤玉小粒  3
ピートモス             3
完熟たい肥            3
クン炭               1
   大体ですが、こんな割合でよく混ぜます。

f0059818_22592018.jpg

掘り上げて鉢植えになった子もいます。
マダム・アルフレッド・キャリエールも大きな鉢に植えました。(ここにはありません)

このほか3本地植えにしました。

午後からは予報どおり冷たい北風が吹いてきましたが、気になっていた石灰硫黄合剤を塗る作業もやってしまいました。
今までは噴霧器で撒いていましたが、塗ったほうが飛び散らなくていいということを聞いてやってみました。
周りへの気兼ねやわんこのことが無かったら、撒いちゃったほうが楽だったかな・・・。
でも病気の出やすい子には冷たい風の中全部塗ることが出来ました。

ふう~~、お疲れ~~!
今日は腰が痛い・・・。
[PR]
by rosako | 2006-02-03 23:01 | 薔薇の花
<< 昨日ダウンしてしまった原因 オープンしましたが・・・ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧