イングリッシュガーデン♪
台風9号は我が家の近くを通過して行ったようでかなりの暴風雨でしたが、幸いほとんど被害はありませんでした。
『被害』といえるかどうかですが、昨日から1泊で山梨の石和温泉行きがボツになりました。
台風の様子をニュースで見ながら悩んでいると宿の方から「こういうお天気ですから無理なさらないでください。キャンセルいたしましょうか?」と電話がありました。もちろんキャンセル料は無しでかまわないとのこと。
高速道路も通行止めになっていたので無理して行ってもな、とキャンセルしました。
昨日の夕方のお天気を見ると、行ってもよかったかな・・と思ったり。でも宿のほうでも食材の仕入れや人員確保などお客さんがいると無理しなければいけないこともあったでしょうからやむを得ないことですよね。
どこかの温泉ではこの台風で一晩孤立していたところもあったし、大雨の後の山道は危険も多くて近寄らないことが一番ですね。
今回は残念でしたが、また日を改めて行けたらと思っています。
この台風で被害の出ているところも多くあるようですし、自然って優しいけど、時々とっても厳しい姿を見せて私たちに警告を発しているのかもしれません。
『人間の小さな力では私には勝てないんだよ』って。

イングリッシュガーデン(ER)f0059818_13541671.jpg
これからの秋の花はもっと美しいはず(*^^*)
[PR]
by rosako | 2007-09-08 14:00 | 薔薇の花
<< ヴェルシーニ♪ エヴリン買っちゃった♪ >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧