これって??
夏前にお迎えしてやっと元気が出てきたローズムーア(ER)が咲きました。
f0059818_23201378.jpg
でもこれって、ローズマリーにそっくり!
f0059818_23213767.jpgラベルの写真はこうです→
全然違いますよね。
また疑惑?!
これはちゃんとオースティンのラベルの付いた正規品なんですけど。。。
ちょっと調べてみたら、ローズムーアヘリテージの変種らしいのです。
ローズマリーヘリテージの枝変わりですから似たような花が出ても不思議ではないのですが。。

ローズムーアとヘリテージの枝を比べてみました。
f0059818_2327351.jpgf0059818_2327266.jpg
左がローズムーア、右がヘリテージです。
ちょっと分かりにくいですが葉っぱは似ていますが、枝の棘が多いのがローズムーアです。うう~~ん(ーー;)

何かで読んだのですが、イングリッシュローズはたくさんの品種をかけ合わせて作られているのでしっかり品種が固定されていないことがあり、同じ品種でも違う花が咲くこともあるそうです。
枝変わりの品種が多いのもそのせいだとか。。
ローズマリーも持っていないし、この花も綺麗だから良いのですが、しばらく観察してみようと思います。

ミセス・チャールズ・ランプロウ(EHT) f0059818_23393143.jpg
こんな花を見たかったのよね♪

シンギング・イン・ザ・レイン(HT) 秋に似合う色です♪
f0059818_23404260.jpg


名前の分からない切花用品種
f0059818_0241484.jpg

[PR]
by rosako | 2007-10-12 23:42 | 薔薇の花
<< 今日はツーショット♪ 今朝は賑やかです~♪ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧