ルリタテハ
夕方、お洗濯物を取り込んでいたら、部屋の中に綺麗なチョウチョが入り込んでいました。
どこからどうやって入ったのか分かりませんでしたが、ガラスのところでバタバタしていたので
(写真を撮ってから^^v)窓を大きく開けて出してあげました。
今日は少し冷え込んできたので部屋の中で冬越しするつもりだった?そんな訳ないですよね~(^^)
f0059818_2328840.jpg

f0059818_23282597.jpg広げた青い羽が綺麗です。
調べてみたら
ルリタテハというチョウでした。
成虫でも冬越しするそうです。
元気に飛んでいったから良かった♪


今日の薔薇は
フィリス・バイド(CL Pol)f0059818_23344077.jpg

セシル・ブルンネ(Pol)f0059818_2336290.jpg

アリスタ・ステラ・グレイ(N)f0059818_23371782.jpg

f0059818_23392883.jpg青空に向かって。
マルティーヌ・ギヨ(ジェネロサ)

とても綺麗な空でしたが、午後からは木枯らしのような冷たい西風が吹きました。
いよいよ冬も近いですね。

[PR]
by rosako | 2007-11-12 23:44 | 虫たち
<< バフ・ビューティにうっとり♪ やっと終わった♪ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧