フィリスバイドに泣かされたρ(..、)
昨日に引き続き今日も剪定頑張りました。
お天気も良くてどんどんはかどりましたが、今日の最終目標フィリスバイドには泣かされました。
f0059818_20595488.jpgこのトゲ!
細い枝に多くはないものの大きなトゲがあります。
それがこの写真のようにカーブして下向きでとても鋭いんです。
細かい作業の為素手だったので、注意していても手に刺さり痛いこと!
作業が終わる頃には手は血だらけになっていました(>_<)
昨日のバロンもトゲが大きくてたくさんありましたが、こんなに痛い思いはしませんでした。
薔薇のトゲも千差万別ですね。。

でもこれで春にはオベリスクを覆って可愛い花がたくさん咲くでしょう(^^)

ミス・キャロライン(T)はまだ綺麗に咲いています。f0059818_21122728.jpgそろそろ切って休ませてあげなくっちゃね。

[PR]
by rosako | 2008-01-08 21:14 | 薔薇の花
<< ティータイムと水仙の花 モッコウバラとバロンの誘引 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧