久しぶりガーデニング♪
今日は工事の人たちがお休みでお天気も良いので、久しぶりで庭仕事ができました。
薔薇の新芽がぐんぐん伸びてそろそろ害虫も動き出しているので、今年初めての生薬撒布をしました。
撒布しながら元気のいいツヤツヤの葉っぱにニマニマしちゃいました。
今年も開花一番乗りになりそうなグリーンローズ(Ch)の蕾も発見しましたよ^^
f0059818_13233964.jpg

f0059818_13241562.jpg去年Tokoさんから送ってもらった
芽衣(CLMin)
リング仕立てにしてみましたが、やる気満々、開花がとても楽しみ♪
根元には立派なシュートが2本も出ています。

庭は工事の邪魔にならないように寄せた鉢でまるでショップ状態(^^;)
f0059818_13312468.jpg

こんな中で地植えの真っ白なヒヤシンスが咲いていました。雑草も立派に成長中・・(^^;)
f0059818_13332626.jpg

ビオラ・ラブラドリカもたくさん蕾をつけています。
f0059818_13335181.jpg

クリスマスローズはまだ綺麗でもったいないと思いましたが、種をつけている花が多いので株の充実のためにほとんど切りました。
f0059818_1337213.jpg

f0059818_13381648.jpgテウクリアムなどと寄せ植えにしっぱなしだった水仙タリアに蕾がついていたので、白いパンジーとビオラの野うさぎミーモを入れてリフォームしました。

これでストレス発散!!  あ~楽しかったv(*^^*)v
[PR]
by rosako | 2008-03-28 13:47 | 庭の花
<< 喜びと悲しみと・・ 7歳~♪ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧