人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グロワール開花~♪
外壁工事で誘引しなおしたグロワール・ド・ディジョン(CLT)が開き始めました。
グロワール開花~♪_f0059818_22161199.jpg
遅く誘引したダメージもほとんど無く、ふっくらとした蕾がたくさんついています。
今年はモンタナ・スノーフレークもちょうど咲き始めて、新しくなった外壁にコラボしてくれそう♪暖かければ4~5日で見頃になるでしょう^^
ちなみに去年の開花は23日、一昨年は25日です。
グロワールって凄い!何日も違わなく毎年咲いているんだ~、って感動!(^^)

昨日開花し始めたマルメゾンは綺麗に開きました。去年のこの状態は26日でした。
グロワール開花~♪_f0059818_22211010.jpg
例年ボール化しやすいのですが、だいたい今頃早く咲いた花はちゃんと開いてくれます。
この調子で他の蕾も開いてくれるといいなぁ。

今日咲いていた庭の花たち。
グロワール開花~♪_f0059818_22245929.jpgスズラン

グロワール開花~♪_f0059818_22263764.jpgフウリンオダマキ
楚々とした花なのに生命力が強い。
こぼれダネであちこちに小さな株ができて早いものはもう花が見えています。

グロワール開花~♪_f0059818_222995.jpgジャーマン
カモミール


これもこぼれダネで毎年たくさんの芽が出ます。
あちこちに白い花が咲いています。
これはオキシペタラム・ローズスターの鉢を占領中(^^;)
by rosako | 2008-04-25 22:38 | 薔薇の花
<< ラプソディ・イン・ブル~♪ マルメゾン開花と蕾いろいろ♪ >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧