人気ブログランキング | 話題のタグを見る
待っていた薔薇たちが咲き始めました♪
やっと1輪開きました。
ジュノー(C)
待っていた薔薇たちが咲き始めました♪_f0059818_2142285.jpg

一番大好きな薔薇なのに遅咲きでいつも待たされます。
だから咲き始めたらそれはそれは嬉しいんです(*^^*)
この濃いピンクをまとった蕾から淡い色の花が開いて、薄い薄い衣のような花びらがたくさん重なっているんです。
ああ~、幸せ~♡

待っていた薔薇たちが咲き始めました♪_f0059818_21115616.jpg
アクロポリス・ロマンティカ(FL)
去年の国バラで実花が展示されていたのを見てお迎えした薔薇。
コロンとした形でなんとも不思議な色です。
うどん粉に弱いようでかなりケアしながらやっと咲かせることができました。

待っていた薔薇たちが咲き始めました♪_f0059818_21161587.jpg
ベル・ストーリー(ER)
半八重で蕊が見える薔薇に弱い私(^^;)
この花も期待の花でした。
そしてメロメロ~(*^^*)

待っていた薔薇たちが咲き始めました♪_f0059818_21172787.jpg
ベル・イシス(G)
イングリッシュローズの親となった薔薇。
その香りを嗅いでみたくてお迎えしました。
香りは、、、あ、まだ嗅いでない(^^;)

待っていた薔薇たちが咲き始めました♪_f0059818_2118156.jpg
フラウ・エヴァ・シューベルト(CLMin?)
ブログ友からいただいたドイツの薔薇。
いただいた人に似てとっても可愛い花がたくさん咲きました(*^^*)


待っていた薔薇たちが咲き始めました♪_f0059818_21191246.jpg
アンシャンテ(切花品種)
ミニより大きな花です。
パティオサイズかな。。
変わった咲き方ですよね、『レンゲ咲き』というそうです。
おもしろい花(^^)

by rosako | 2008-05-17 21:39 | 薔薇の花
<< があぁーーーん!(>_&... ブルーローズたち♪ >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧