があぁーーーん!(>_<)
朝一番に庭を見て ガーーーン!!
ボウベルズ(ER)が・・・
f0059818_17472295.jpg半分が倒れてしまっていました。。
夕べの雨で咲き始めた花や葉っぱが濡れて重くなったせいでしょうか。

f0059818_1749775.jpg根元をよく見ると大きな空洞ができていて、さらによく見るとその中に白い影が・・・

f0059818_17504184.jpg引っ張り出してみると、やっぱりコイツの仕業でした(ーー;)
オガクズが出ていなかったので気が付きませんでしたがいつの間にかこんなに育っていたんですね。
5センチほどあります。

・・・アリさんのご飯になってもらいました(- -)

完全には折れていなくて樹皮がつながっていたので、しっかり支柱をして立てて傷口に癒合剤をたっぷり塗りました。
f0059818_17574311.jpg

花が咲き始めたところだったのですが、伸びた枝を短く剪定して様子を見ることにしました。
f0059818_17534353.jpg

今のところ、葉が萎れてきてはいません。
このまま復活してくれるといいのですが・・・
こちらは折れなかった半分の枝に咲いている花です。
f0059818_1756212.jpg
頑張れ~!

お口直しに(^^)
f0059818_1825625.jpgローズムーア(ER)
後ろで咲いているのはウィンチェスター・カセドラルヴェルシーニ

f0059818_1854549.jpg
マダム・ルイス・レベーク(M)

f0059818_1872950.jpgバロン・ジロー・ド・ラン(HP)

[PR]
by rosako | 2008-05-18 18:08 | 薔薇の花
<< ガーデンめぐりツアー 待っていた薔薇たちが咲き始めました♪ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧