またまた薔薇のお庭見てきました♪
今日は友人たちと我が家で薔薇見会をしました。
ちょうど満開の薔薇の花と香りを楽しんでもらい、お昼も食事をしながらワイワイとお花話に花が咲きました。

今日咲いていた薔薇は・・・
道路側から見たピエール・ド・ロンサール(CL)。花は少なめですが満開です。
f0059818_21232364.jpg

f0059818_2124792.jpgビセンテネール・ド・ギヨ(ジェネロサ)
たくさんの花が咲いています^^
やっぱりこの赤、いいわ~

ピンク・パール(EHT)
f0059818_21292346.jpg

オウギュスティーヌ・アレム(EHT)
f0059818_21303441.jpg

ジェネラル・カヴァイニャック(P)
f0059818_21355348.jpg

シャリハ・アスマ(ER)
f0059818_21373790.jpg

マダム・ルイス・レベーク(M)
f0059818_21385351.jpg

そして午後からはみんなで、毎年うかがっている北川辺の『小林さんのお庭』を見に行ってきました。
ポールズ・ヒマラヤンムスク、アルベリック・バルビエ、フランソワ・ジュランビルなど遅咲きのバラが多く植えられているのでまだ咲き始めの状態でしたが、伸び伸びと成長しているバラたちを見るといつもとても羨ましく思います。
f0059818_21422412.jpg

f0059818_2142342.jpg
毎年1週間くらいの限定オープンガーデンなので今までも満開になったところは見たことがありません。
最後の日曜日にもう一度行ってみたいと思っています。
[PR]
by rosako | 2008-05-21 21:53 | 薔薇の花
<< ピンク、ピンク、ピンク~♪ ガーデンめぐりツアー >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧