待ち人来たる~♪
秋に京阪さんに注文していた新苗がやっと届きました。
f0059818_22194121.jpg
早い人はGW前に受け取っていたみたいなので、私の注文時に何か手違いをしてしまったんじゃないかとドキドキして待っていました。
無事届いて良かった~(^^)
なんと言っても今回は珍しい品種をいくつか注文していたので早く見たかったんですよね~
これで一安心。
あとは花が咲くまでしっかり育てなくっちゃね(*^^*)

今日咲いていた薔薇は・・・
f0059818_22282838.jpg黒蝶(FL)
名前どおり『和』の赤。
中輪なので目立ち過ぎず、緑の中でドキッとするような存在感です。


一葉(FL)
f0059818_22302394.jpg素敵な緑黄色ですがなかなかちゃんとした花を見せてくれません。

アンティークレース(FL)
f0059818_22295364.jpgこの色もいいですよね~
切花品種だけあってしっかりした花びらで花持ちも良いです。

ボウベルズ(ER)
f0059818_22381375.jpg先日折れてしまったところは無事くっついたようです。
この花は折れなかったほうの枝で咲いています。

シャンテ・ロゼ・ミサト(デルバール)
f0059818_22411851.jpgふわふわと房咲きになっています。
香りも最高♪

ベル・ストーリー(ER)
f0059818_22433644.jpgとっても可愛いので、またまた登場♪
この蕊が可愛い~!!

[PR]
by rosako | 2008-05-28 22:46 | 薔薇の花
<< 雨の庭♪ ニンバス咲きました♪ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧