ニゲラオリエンタリス♪
脳Gちゃんからもらった『黄色いニゲラ』の種まきっ子(^^)
家のリフォームで定植するのが遅くなっちゃいましたがちゃんと黄色い花が咲きました。
実ができてやっと分かりましたが、これってドライフラワーでよく見かける『オリエンタリス』だったんですね♪
f0059818_1656371.jpg5月7日
青いニゲラより小さめで爽やかな黄色い花が咲きました。
ニゲラのこのふわふわの葉っぱも大好き^^

f0059818_16565894.jpg5月12日
子房がニューッと伸びてきました。

f0059818_16571879.jpg6月4日
これがよくドライになって売っているものの姿ですよね。

遅い定植と肥料不足だったせいかチビチビですが、刈り取ってドライにして種を採って来年またこの姿を見たいと思います(^^)


昨日と今日咲いていた薔薇たち♪
f0059818_1755236.jpgウィンドラッシュ(ER)
風にそよぐ感じで咲きますが、この雨空では儚い命・・・

f0059818_1761884.jpgトロワラス(ER)
花形は乱れていますが素敵な色で咲きました。

f0059818_1764661.jpgイングリッシュガーデン(ER)
一番花は不調でしたがやっと綺麗な花を見せてくれました。

f0059818_1771621.jpgアンナ・オリビエ(T)
いつも控えめでしっとり咲きます。

f0059818_177334.jpgピンクパール(EHT)
開ききったこの感じが好き♪

f0059818_178073.jpg(FL)
2年目にしてほんとうに美しい色と形にウットリです^^

[PR]
by rosako | 2008-06-05 17:18 | 庭の花
<< 爽やか~ 禅~♪ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧