パープルレイン♪
この季節にピッタリの薔薇が咲いています。
パープルレイン (HT) 1994年 河本純子作出
f0059818_2215026.jpg
我が家ではかなりの古株さん。もう何年ここにいるのかなぁ・・
以前はお花屋さんで切りバラとして良く売られていましたが最近はあんまり見かけなくなりました。
HTだけど自由に咲かせています(*^^*)

その足元ではジーン・ティアニー(ジェネロサ)が咲いていました。
f0059818_21362110.jpg
黄色い薔薇は雨の日もハッとするほど美しいですね。

 はとても小さな花なのにしっかり”禅”の色~♪
f0059818_21441310.jpg


これは昨日のルドゥテ(ER)
f0059818_21381770.jpg鉢植えから地植えにしてもう2年目ですがまだ落ち着かないのか調子がイマイチ。。
うどん粉がひどいですが久しぶりにいくつか花を見せてくれました。
頑張って大きくなって欲しいな。

f0059818_2147776.jpg去年作ったホクシャ・エンジェルズイヤリングのスタンダードが咲き始めました。
(去年の様子はこちら
踊っているような姿が可愛い~♪

f0059818_21472624.jpgアリウム・アズレウム
青い花の写真に惹かれて植えてみました。
いい感じ~(*^^*)

[PR]
by rosako | 2008-06-12 22:02 | 薔薇の花
<< リンゴの実ありました~♪ タマネギ豊作とジャンボたち♪ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧