リンゴの実ありました~♪
長野オフ会からもう1週間経ってしまったんですね。
先週の今頃は・・・楽しかったなぁ(^^)
まだ昨日帰ってきたような気分なんですけど・・
長野で見たお庭が頭から離れず、我が庭を眺めては「あそこはああしたい・・」「ここはこうしたらどうかな・・」といろいろ考えています。
とりあえず少しずつ手を入れようと、まずは草取り・・・これから始めなくちゃいけないところが辛いです(^^;)
昨日からドクダミを引き抜き(これだけでも庭がずいぶんサッパリ^^v)、椿を剪定し(茂りすぎるとチャドクガが発生しやすい、現にいました。。)、ボーボー伸びたアルプス乙女リンゴの枝をすっきりと切り詰めました。
多分実は付いていないだろうと思っていましたが、ありました!
f0059818_23212979.jpg
上のほうの茂みに隠れて5,6個の小さな実が♪
数は少ないけど、秋までの楽しみです(*^^*)

リンゴの木の脇ではフェア・ビアンカ(ER)のスタンダードの2番花がたくさん咲き始めました。
f0059818_23245520.jpg
ちょっぴりピンクを帯びた白い花が可愛いです。

白のかくれんぼ(HT)も1番花は全部ブラインドで見れませんでしたが、2番花は小ぶりですがしっかりした花が開いてきました。
f0059818_23285693.jpg


(FL) 小さくてもしっかり開いています。
f0059818_2333183.jpg

[PR]
by rosako | 2008-06-13 23:44 | 薔薇の花
<< 突然ですが庭改造開始♪ パープルレイン♪ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧