人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラベンダー見に行ってきました♪
菖蒲町のブルーフェスタのラベンダーを見に行ってきました。
満開のラベンダーがいっぱい~♪
ラベンダー見に行ってきました♪_f0059818_2391387.jpg
あたり一面いい香りが漂ってました♪
ラベンダー見に行ってきました♪_f0059818_2393220.jpg

ラベンダー見に行ってきました♪_f0059818_239448.jpg
7月6日まで見ることができます。

お土産に買ってきたラベンダーの束は500円。
ラベンダー見に行ってきました♪_f0059818_23101435.jpg
これでラベンダー・スティックを作ってみました。ラベンダー見に行ってきました♪_f0059818_23103664.jpg
9本のラベンダーを使います。
本数はお好みですが、奇数本じゃないと編めません。

ラベンダー見に行ってきました♪_f0059818_23105731.jpg花の部分を揃えて、細いリボン(これは7ミリ)でしっかり結びます。
写真では短くなっていますが、15センチ程残しておきます。

ラベンダー見に行ってきました♪_f0059818_2311856.jpg結んだ所から折り返します。

ラベンダー見に行ってきました♪_f0059818_23111994.jpg全部折り返したところです。


ラベンダー見に行ってきました♪_f0059818_23112956.jpg端から編んでいきます。
結んだ時に15センチ残したリボンも花の中に入れ込んでおきます。
出だしをきっちり編むと出来上がりの形が綺麗になります。

ラベンダー見に行ってきました♪_f0059818_23113927.jpg花が見えなくなるところまで編みます。


ラベンダー見に行ってきました♪_f0059818_23114917.jpg花の中に入れ込んであったリボンの端と巻いてきたリボンを結んで茎の長さを揃えて切って完成♪

ドライではできないので、新鮮なラベンダーが手に入るこの季節限定のクラフトですね(*^^*)

by rosako | 2008-06-27 23:38 | おでかけ
<< ピンクのグラミスとアンティーク... うちにも出た~!! >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧