赤いカサブランカ♪
レッド・カサブランカマンボが開きました。
f0059818_22113165.jpg
赤とは言ってもバーガンディというのかな、深いワイン色です。先日買ったダリアの黒蝶と似た感じの色。
花の大きさはカサブランカと同じくらいです。
初めて見た球根だったのでどんな色で咲くか様子を見ていましたが、派手すぎない落ち着いた赤でこれいいかも~(^^) 
来年は何球か植えようかなと思ってます。

例年、白いカサブランカとのコラボが楽しみなアガパンサスも咲き始めました。
f0059818_22183331.jpg
白いカサブランカはまだまだ蕾です。
今年はコラボは無理かも。。
でも私より背が高くなってたくさんの蕾が付いているカサブランカの開花も楽しみです。

f0059818_2221118.jpg去年は咲かなかった姫アガパンサスも今年は咲いています♪


f0059818_2226153.jpg渋~い寄せ植えを作りました。
銅葉カンナ
斑入り葉ベロペロネ
ビンカ(?)
コレオプシス・ライムロックドリーム
メギ・ピンクアトラクション

後ろの花は
サフィニアブーケ・ロイヤルブルー

夏を通り越して秋になったような色合いだわ(^^;)

[PR]
by rosako | 2008-07-08 22:40 | 庭の花
<< マダム・ルナイー♪ 昨日に続いて♪ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧