たま~には薔薇の花(* ̄m ̄)
しばらく薔薇の花をアップしていなかったので。。(^^;)

暑いですが薔薇の花は元気に咲いています。
今一番のお気に入りは
メタリナ(たぶんHT 切花品種)
f0059818_21163986.jpg
去年アレンジで使った切花を挿し木しました。
私は挿し木迷人なんですが、珍しく1本だけ成功♪
春から蕾を咲かせずに木を育ててきましたが意外と成長が良く、ここで花を見たくなって咲かせてみました。
何者かに齧られてしまいましたが、微妙ないい色です♡

アラン・ティッチマーシュ(ER)
f0059818_21232995.jpg
次々とたくさん咲いていますが実は黒点がひどいのです。

トラディスカント(ER)
f0059818_21252062.jpg
これもたくさん咲いています。

マルティーヌ・ギヨ(ジェネロサ)
f0059818_21272668.jpg
この子は本当に病気に強いですね。
となりのジュノーがウドンコで真っ白になっていてもほとんど影響なし。
黒点が蔓延していても葉が青々しています。
花はこんなに優しいんですけど強健種なんですね(*^^*)

アンナ・オリビエ(T)
f0059818_21315986.jpg
ちょっと濃い目の色になって咲いています。
ティーローズは暑い夏も平気な子が多いですね。

ミスティ・パープル(FL)
f0059818_21363049.jpg
暑い中、この花の色を見るとホッとします。
ここだけ涼しい風が吹いているようです(*^^*)
[PR]
by rosako | 2008-07-26 21:39 | 薔薇の花
<< ツルバキアとローズスター♪ 足立花火大会 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧