人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィールドノートさんのダリア♪
今日は久しぶりの雨で涼しい一日でした。
昨日の夕方から降り出した雨は降ったり止んだりしながらしっかり土に滲み込んでいます。
カリカリになっていた緑もやっとしっとりと潤った色になりました。
半そで一枚ではひんやりと感じられて、このまま秋に・・・な~んてワケないよね(^^;)

6月のオフ会で泊まった『フィールドノート』さんからいただいてきた球根のダリアの花が咲きました。
フィールドノートさんのダリア♪_f0059818_21585773.jpg
7センチほどの中輪の赤い花が咲きました。
今年の暑さは信州育ちのダリアにはかなりキツかったようで、大きめの鉢に植えてありますが朝たっぷり水をあげても夕方にはぐったりしていていくつかの小さな蕾をダメにしてしまいました。
それでもこんなに可愛い花を見せてくれました。
蕾もまだたくさんあります。
『フィールドノート』さん、たくさんの思い出と可愛いお花をありがとうございました(*^^*)

フィールドノートさんのダリア♪_f0059818_2240797.jpgクレマチス・ビチセラ・エレバンが頭の上で咲いています。

フィールドノートさんのダリア♪_f0059818_22411729.jpgホリホック・ブラックナイトはついにてっぺんの花になりました。

by rosako | 2008-08-17 22:52 | 庭の花
<< 今週は忙しい・・・ 精進料理 >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧