人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうしよう・・・
秋らしい爽やかな日が続いています。
ボーボーだった夏の庭も少しずつ片付けていますが、虫たちは寒くなる前に子孫を残そうと一生懸命らしくせっかく伸びた新芽がどんどんやられていて悲しくなります。。
昨日はニームを撒きましたが今日も元気なアオムシを何匹も潰しました(>_<)

昨日と今日咲いていた薔薇たち。
ヘリテージ(ER)
どうしよう・・・_f0059818_2232832.jpg

イングリッシュガーデン(ER)
どうしよう・・・_f0059818_22322444.jpg

パット・オースティン(ER)
どうしよう・・・_f0059818_22325041.jpg

オルビス(パティオ)
どうしよう・・・_f0059818_22331248.jpg

レディ・マリー・フィッツウィリアム(EHT)
どうしよう・・・_f0059818_22334435.jpg




小さいアオムシは何とかできるのですが、、、
一昨日見つけたオオミズアオの幼虫が実は3匹もいたんです。
どうしよう・・・_f0059818_22374565.jpg
この写真には2匹しか写っていませんが、この後もう一度見たら、立派な3匹がモシャモシャとこのビバーナム・オーロラの葉っぱを食べていました。
この大きさで3匹が食べたら、この木の葉っぱはあっという間に完食されてしまいます。
でも希少種の蛾とか聞いたらやっつけられないし・・・

どうしよう・・・
by rosako | 2008-10-05 22:44 | 虫たち
<< 風のガーデン 今日の薔薇とプリンと「ギョッ!!」 >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧