実野里ガーデン♪
今日も最高に気持ちいいお天気で家にいるのがもったいなくなり、前から行きたいと思っていた『実野里ガーデン』(HPはこちら)まで出かけてきました。
ここは5月に開催された『国際バラとガーデニングショー』で展示されたピーター・ビールスさん「五感で楽しむ庭」が移築され7月から公開されているところです。
我が家からは車で20分くらいでこのお庭が公開される以前にも何度か訪れたことがありますが、夏の間は暑いし移植された植物も根付いて落ち着いてから見に行きたいと思っていました。

f0059818_19255395.jpgゲート前にはビールスさんのお顔が(^^)

f0059818_19253399.jpgこのお人形に見覚えがあります。

f0059818_1926445.jpgしましまカンナが立派に育っていました。

f0059818_19261869.jpg芝生は青々と綺麗でしたが、、
やはり移植されて夏越しした薔薇たちはまだ回復できていなくて花はかなり少なかったです。
でも他の植物はしっかり根付いているようで、来年の春の薔薇のシーズンにはぜひまた訪れてみたいと思いました。

こちらは元からあったほうのガーデンの様子です。
イングリッシュローズやオールドローズがたくさん植えられています。
f0059818_19263384.jpg
イングリッシュローズの秋の花が見頃で、大きな花を思いっきりクンクンしてきました(*´艸`)
写真はないけどジュード・ジ・オブスキュアの花と香りに魅せられました。
お迎えしたくなっちゃった・・(^^;)
f0059818_19264585.jpgシスター・エリザベス(ER)が満開♪

f0059818_19265865.jpgブレダン(ER)もたくさん咲いていました。
我が家では幻の薔薇です(注文したら品種違いで来ちゃった^^;)が、この花やっぱり可愛いな♡

[PR]
by rosako | 2008-10-21 19:46 | おでかけ
<< ジュリアとアナスタシア♪ いいお天気~♪ >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧