今日の薔薇と庭仕事
ミスティ・パープル(FL)
f0059818_23221594.jpg
このブルーに引き込まれそうになります。 優しい長野のKさんを思い出します^^

クィーン・オブ・スウェーデン(ER)
f0059818_23223637.jpg
この花もとっても優しい色でいつもキチンとりりしく開きます。Tさん、ありがとう♪

週末からパッとしないお天気ですが、気になっていたクリスマスローズの植え替えをしました。
庭の避暑地(言い方は素敵だけど、柿の木の下^^;)からはだいぶ前に出していたのですが、スリット鉢からもじゃもじゃに根っこがはみ出している成長旺盛ぶりに嬉しくなりました。
いくつかの株はすでに3年以上植えっぱなしだったしいくつかは成長不良のものもあったのでそれらを植え替えました。
植え替えていて気が付いたのはやっぱり専用の土に植え込んでいたものは根の張りがとても良いようです。
専用土はちょっと高価ですが大切にしたい株にはやっぱり使ってあげたほうがいいなと思い、途中で近くの園芸店まで買いに走りましたがその後雨が降ってきた為中断したままで終わりました。
今年の春に買ったチビ苗たちもすくすく育っていてひょっとしたら来年の春には花を見せてくれるかも^^
春がとても楽しみになりました♪
[PR]
by rosako | 2008-10-27 23:39 | 薔薇の花
<< やっぱり・・・ ジュリアとアナスタシア♪ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧