人気ブログランキング | 話題のタグを見る
その後の芽衣ちゃん
お薬を飲み始めて1週間経ちました。
お薬は利尿剤らしく、食後2時間してから飲ませさらにその後2時間は飲食禁止。合わせて4時間お水を飲むことができません。
しかもこのお薬かなり苦いのです(私もちょっと舐めてみました)。
芽衣もすっかり何をされるのか分かってしまって、お薬を用意し始めるとハウスに入って出てこなくなります(ーー;)
それでも少しでも楽になるのを願って心を鬼にして無理やり飲ませています。
4時間経ってお水をあげるとガブガブと音がするほどたくさん飲みます。
喉が渇いてさらに苦いお薬を飲まされて・・・辛いんだろうな。。
でもお薬で体の水分量を減らして脳にたまった水も減らすのですから我慢して続けなければ。

具合は、気がついた時より良くはなっていないです。。
足の動きが悪くなって踏ん張りが利かない様子で、トイレの時もしっかり姿勢を保てなくて変な格好をしていたりトイレから外してしまったりします。
犬がよくやる全身をブルブルっと振る時もブルブルの後、コテッと転んだりする時もあります。
体調は日によって違うようで、一昨日はとても調子悪そうで夜に獣医さんへ行こうかと思ったほどでしたが、昨日から今日はなんとなく動きが活発で何より目が少し生き生きしているようでした。

今日はまた獣医さんへ行って経過報告をしてまた同じお薬を2週間分もらってきました。
この病気はこれから良くなるともならないとも言えないそうです。
人間と違って言葉の話せないわんこは飼い主の観察が一番だそうで、もし容態が変化したらいつでもいらっしゃいと言われました。

具合は悪くてもご飯とお散歩は大好きです。
ご飯の時は「ワン、ワン!」と吼えながら大騒ぎで催促します(^^;)そしてあっという間に完食。
兄わんずのお散歩の時はスリング(抱っこ袋)に入って一緒に行きます。
歩かなくても外の空気と景色は楽しいみたいですよ。
いつかまたみんなでお散歩できるように頑張ろうね、芽衣ちゃんp(^-^)q

その後の芽衣ちゃん_f0059818_2352478.jpgみんなで ZZZ・・・(*^^*)

by rosako | 2008-11-07 00:02 | 芽衣ちゃん日記
<< サトウキビとポインセチア ディオレッセンス♪ >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧