カテゴリ:芽衣ちゃん日記( 39 )
もうマッタク・・・
f0059818_22361292.jpg
おかーさんがね おとなりのおじちゃんからいいものもらったって

「めいちゃんにぴったりだわ♪」って かぶされちゃったんだけど・・

わたち こういうの キライなのよね!

な~にこれ~ぇ、、、ぼうしじゃないでしょぉ~!

かわいくなんかないわぁ~~~~~

もう うごかないからね! ぶううぅぅぅぅぅ・・・





f0059818_22443826.jpgりゅうにいちゃんだって 
かたまってるじゃない・・・





ボクはオスですから
こういうのはちょっと・・・


[PR]
by rosako | 2010-07-03 22:48 | 芽衣ちゃん日記
芽衣ちゃんの誕生日♪
f0059818_19504959.jpg
今日は芽衣ちゃんの誕生日です。
3歳になりました♪
ほんとにほんとにこんなに元気で3歳になれるなんて、おかーさんは嬉しいよ。
我が侭いっぱいのお姫様だけど、お散歩には行けないけど、お兄ちゃん犬2匹と仲良くて幸せだよね。
これからもずっと元気でいようね!p(^-^)q



今日も冷たい雨の一日でしたが、友人に誘われて新しくできたお店にランチに行きました。
『ことこと』
f0059818_19593595.jpg

窓から見える近くの権現堂の桜もまだ5分咲き。
f0059818_2002132.jpg
晴れていたら素晴らしい景色のはずですが。。。
[PR]
by rosako | 2010-04-05 21:12 | 芽衣ちゃん日記
芽衣ちゃん入浴中^^
8月になって、ブログはすっかり夏休みしてしまいました。

前半の鬱陶しい気候にドヨーンとしてたら、姉の夫が急に亡くなり葬儀が済むまでバタバタとしてそのまま例年のお盆のバイトに突入。。
16日まで栄養ドリンク飲みながらしのぎました。
やっと昨日あたりから疲れも抜けて体が普通の状態になったようです。体力が元に戻るのにずいぶん時間がかかるようになりました(^^;)


暑いながらも湿度の低いいいお天気が続いて気持ちも晴れてきて、今日はわんこたちをシャンプーしました。
芽衣ちゃんの入浴シーン、初公開です♪
f0059818_1320442.jpg
            ちょおっとぉ~! レディの入浴中、のぞかないで!!  by 芽衣


庭は荒れ放題、、枯れてしまった薔薇も何鉢かあります。
元気なのは雑草のみ。
涼しい時間をみながら少しずつ手入れしていかなくっちゃ・・・(ーー;)
[PR]
by rosako | 2009-08-20 13:26 | 芽衣ちゃん日記
お久しぶり芽衣ちゃん♪
f0059818_23344176.jpg
良いお顔の写真が撮れたのでアップ~♪
芽衣ちゃんらしい目線です。
まだお薬は続いているけれど、毎日元気にしています(*^^*)
元気の元はやっぱりご飯! パクパク良く食べます。
ご飯を用意している間じゅう「わん!わん!」と吼えるのが玉に瑕だよね~(^^;)


兄わんずはお昼寝中の様子(* ̄m ̄)ノ彡ププッ☆
f0059818_23392745.jpg






こぼれてるよ・・・

f0059818_2339398.jpg






あちゃ~、、暑いのかな?

[PR]
by rosako | 2009-03-05 23:43 | 芽衣ちゃん日記
日向ぼっこ♪
芽衣ちゃんが退院して10日以上が経ちましたが、順調に回復しています。
お薬がなくなった日曜日に病院へ行ってきましたが、担当の先生も芽衣の元気な動きにビックリしていました。
薬がこんなに効果を出しているとは想像していなかったようで、動けるようになったとしてもなんらかの後遺症が残っているだろうと思っていたようでした。
でも今のところ何の後遺症も無く、本当に日に日に元の芽衣ちゃんに戻ってきているのです。
多分発症する前の90%くらいまでは復活しています^^
お薬は免疫抑制剤だけ1日おきになりましたが他は今までどおりです。
このまま何事も無く薬の量が少しずつ減っていつか飲まなくても済むようになるように頑張ろうね。
その日もそんなに遠くないような気がします。
芽衣は本当に生命力の強い子です(*^^*)v
f0059818_23141844.jpg
今日は暖かかったのでみんなで日向ぼっこ♪

日の入り始めた狭いところにみんなで集まってます(* ̄m ̄)


f0059818_23202245.jpgピンクが濃くなった秋色の
コーネリア(HMsk)
f0059818_23235138.jpg勝手に生えてきて3年目の千両
鳥が運んできたか、お正月に使った枝から落ちた実から芽が出たもの。

ラッキーなことに
黄色い実!
ここは西側なので
金運が舞い込んでくる~かも・・・
(* ̄m ̄)ノ彡ププッ

[PR]
by rosako | 2008-12-03 23:44 | 芽衣ちゃん日記
ヒーター前は満員と薔薇くらべ
寒いですね~
今までは床暖だけで過ごしていましたが、今日はついにヒーターをつけました。
するとこの通り・・・
f0059818_23245954.jpg
あっという間にヒーター前は満員(^^)
退院してきてからもフローリングの上はすべるのが怖いのか絶対歩かなかった芽衣までいつの間にかヒーター前に陣取っていました。
暖かいのをちゃんと覚えていたんですね^^
そしてヒーターの暖かい風が出なくなるとまた移動してベッドで寝ていたりするんですよ。
少しずつ動きが良くなっているようです。
帰ってきたときはうつろだった目もだんだん元のように生き生きしてきているような気がします。
この調子でどんどん回復して欲しいです(*^^*)


午後からは雨が降り出したので庭に咲いている薔薇を切って飾りました。
ちょっと大きさ比べ~(*^^*)
f0059818_23363254.jpg
ディオレッセンスは10センチ以上もあります。
シャンテ・ロゼ・ミサトの香りもなかなかです。
白のかくれんぼはもう何日もこの状態で外で咲いていました。とても花持ちがいいです^^
[PR]
by rosako | 2008-11-24 23:42 | 芽衣ちゃん日記
帰ってきたよ♪
ご心配おかけしましたが、
芽衣ちゃん、本日退院してきました(*^^*)
当初の予定が伸びて1週間の入院でした。
状態は、元通りとはいきませんがずいぶんしっかりしました。
入院前は訳もなくぐるぐると歩き回ったり、足の感覚が麻痺していた為か踏ん張れないのでご飯やトイレも介助が必要だったのですが、家に帰ってきてからは一人でできてます^^
視力もかなり落ちていたと思いますが、私たちの顔を見上げたりするのでどのくらいかは分かりませんがある程度は見えているようです。
食欲は相変わらす旺盛(^^)v

これからは家で4種類のお薬を飲みながら様子を見ていきます。
良くなっていくようだったらお薬の量を減らしていきます。
このまま順調に良くなっていって欲しいです。
f0059818_23525623.jpg
あたたかい おうえん ありがとうございました。
これからもがんばりま~す♪
          by 芽衣
[PR]
by rosako | 2008-11-22 23:55 | 芽衣ちゃん日記
面会
今日は芽衣ちゃんに1日ぶりで会いに行ってきました。
昨日の先生からの電話で薬が効果あったようで少し動きが良くなっているようだと聞いていたので、病院に向かう間も気持ちが少し楽でした。
芽衣ちゃんは入院用のゲージの中にいました。
一昨日よりは少し元気だったかな?
持っていったヨーグルトとおやつを少しあげたら喜んで食べました。食欲は旺盛、変わってません^^安心しました。
暖かかったので抱っこしてしばらく外のベンチで日向ぼっこして帰ってきました。
f0059818_20471085.jpg
前足の包帯は点滴用の針が付けられたままになっています。
いつまでの入院になるかまだ分かりませんが、小さい体で頑張っています。
きっと元気になります!

今朝はたくさん薔薇が咲いていました。
f0059818_20585572.jpgルドゥテ(ER)
久しぶりに咲いてくれました。やさしい花です(*^^*)

f0059818_20592162.jpgミス・アリス(ER)
コンパクトな株に繰り返し良く咲きます。

f0059818_20594978.jpgコンテ・ドゥ・シャンパーニュ(ER)
濃い目の色で咲きました。

f0059818_21061.jpgヘリテージ(ER)
名花ですね~

f0059818_2102568.jpgマダム・フィガロ(デルバール)
ころころまん丸です(*^^*)

f0059818_2105722.jpg(FL)
夏の間は調子が悪かったのにしっかり復活して綺麗に開きました。

f0059818_2112161.jpgグロワール・ド・ディジョン(CL T)
ボーボーに伸びた先に咲いています。

[PR]
by rosako | 2008-11-18 21:08 | 芽衣ちゃん日記
入院
今日はMRIの検査をしてもらいました。
検査の後の説明では、水頭症ではなく、脳幹部に何かが起きていてそこに炎症が起こり脊髄にまで影響が出ているらしいとのことでした。
原因もそれがどんな物なのかも分からないなど、いろいろ説明されました。
とりあえず今日から3,4日入院です。
投薬してみて反応をみるそうです。

小さいころ低血糖で危なかった時も乗り越えてきた芽衣ちゃんですから、今回もガンバって復活してもらいたいです。
f0059818_23334831.jpg

[PR]
by rosako | 2008-11-16 23:34 | 芽衣ちゃん日記
今日の診察結果
車で1時間半かかって先日紹介された病院へ行ってきました。
とても大きな動物病院で、新しいらしく建物全体が綺麗でスタッフのみなさんもとても感じの良い雰囲気でした。
問診の後、レントゲンと血液検査をしました。
頚骨に問題があるとやはり手足の異常が起こる場合もあるそうですが、芽衣のレントゲンは異常なし。
血液検査も問題なし。
今日の検査では原因は分かりませんでした。
今度の日曜日にMRIを撮ってもらうことにして予約して帰ってきました。
今度は麻酔をしての検査になります。
芽衣ちゃん、あと一日がんばろうね。

庭の薔薇はまだまだポツポツと咲いています。
f0059818_23184040.jpgセシルブルンネ(Pol)

f0059818_2319580.jpgアンシャンテ
(切花品種 Min)

f0059818_23194158.jpgミス・キャロライン(T)

f0059818_2320692.jpgヘリテージ(ER)

f0059818_23203194.jpgクィーン・オブ・スウェーデン(ER)

f0059818_23205118.jpgクロッカスローズ(ER)

f0059818_23211092.jpgアブラハム・ダービー(ER)

f0059818_23213123.jpgマダム・アルフレッド・キャリエール(N)

[PR]
by rosako | 2008-11-14 22:12 | 芽衣ちゃん日記


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧