カテゴリ:わんこたち( 37 )
12月・・・恒例~♪
今日から12月。
今年もあっという間に終わりそうです。
朝晩しっかり寒くなって、今朝は温風ヒーターの試運転をしてみました。

灯油を入れて、時計を合わせて、スイッチオン!
半年以上も経っているのにわんこたちはちゃんと覚えているんですね。
ほら・・・
f0059818_23225457.jpg
3匹すぐに集まってきましたよ。
やれやれ今年もヒーター前は満員御礼(^^)

今朝の薔薇です。
f0059818_23264567.jpgベラドンナ

f0059818_2327127.jpgアブラハムダービー

f0059818_23272456.jpgザ・シェパーデス

f0059818_23274034.jpgアリステラ・ステラグレイ

f0059818_23275498.jpgバフ・ビューティ

[PR]
by rosako | 2010-12-01 23:31 | わんこたち
風邪
今週は体調最悪(ーー;)
咳と鼻水。。。
熱は出ないので流行の新型インフルエンザではないと思うけど、万全を期してなるべく外へは出ないように、どうしてもの時はマスクをするようにしています。
おかげで楽しみにしていたオフ会も行けず、外は雨で庭にも出られず、悲しい週末です。

お薬飲んでソファーで寝ているとわんこたちが添い寝してくれます。
3匹くっついてくれると暖かいんですよ~(*^^*)
f0059818_2321294.jpg
私が起きても龍斗はぐっすり寝ています。
人間っぽい寝かたでしょ(^^)

エブリンさんから来た白イチゴが大きくなりましたが、収穫のタイミングが難しい。。
f0059818_2355120.jpg
そろそろと採ってみたらもう誰かさんが齧った痕(>_<)
普通のイチゴと違って赤くならないんですよね。
少し早目かなと思って採ったのはやはり酸っぱかったし・・・
とても甘くて美味しいらしいんですが虫さんより早く美味しい実にありつくにはどうしたらいいのかな?
[PR]
by rosako | 2009-05-30 23:10 | わんこたち
8歳です~♪
f0059818_23333683.jpg今日は我が家の長男犬龍斗の誕生日です。
8歳になりました。 おめでとう~

個性的な弟や妹にも影響されず、マイペースな君が大好きだよ♡
これからもずっとずっと傍にいてね。
青いリボンは、いつもは私がシャンプーしてあげるのですが、忙しかったのでお彼岸前にわんこの美容室でシャンプーしてもらった時に付けてもらったもの^^
たまには美容室もいいかも(*^^*)
でも2匹で5000円は痛い・・・(芽衣ちゃんは美容室も禁止なのです)


クリローシーズンはだいぶ終わりに近づいてきましたがまだまだ綺麗に咲いている株もあります。
f0059818_23441393.jpg
ミヨシ・ライムイエロー
去年初開花で今年はこんなにたくさん! 
見事な株になりました(*^^*)

f0059818_23443995.jpgわい性のSS・バイカラー
高さが15センチくらいの株で花の大きさは3センチほど。
この花はかなりのお気に入りです♪

f0059818_2345924.jpgプルプレッセンス
買った時より花の高さが少し伸びて原種らしい株になりました。

[PR]
by rosako | 2009-03-26 23:53 | わんこたち
仲良し~(^^)
いつものベッドに ギュムッ!と3匹入り込んで寝ています(*^^*)
f0059818_2223297.jpg暖かいし
安心なんだろうなぁ


今日はみんないないので探してみたら・・・
f0059818_2271571.jpg

パソコンデスクの下にあるハウスに龍斗が、、、

と思ったら、みんな一緒でしたo((*^▽^*))o
f0059818_2273964.jpg


おまけに芽衣ちゃんのアップ♪
f0059818_22121974.jpg

[PR]
by rosako | 2009-01-31 22:13 | わんこたち
本年もよろしくお願いします♪
f0059818_23293231.jpg
                                トム・ブラウン 2008・5・16


f0059818_233842100.jpg
f0059818_2339432.jpg
モーモーわんず(^^)
f0059818_23395147.jpg
                                      ブカブカ・・(^^;)


みなさん良いお年をお迎えのことと思います。
昨年義理の母が亡くなったため新年のご挨拶は遠慮させていただきますが、
わんず共々本年もよろしくお願いいたします(*^^*)
[PR]
by rosako | 2009-01-01 23:47 | わんこたち
楽しそう~♪

鷲斗が芽衣をいじめているんじゃありませんよ。
だってほら、最後には芽衣が、ねっ(^_-)-☆
ちっちゃくても強い芽衣ちゃんなのでした(^^)

今日は2匹でずーっとこうやって遊んでいました。
微笑ましくてついしばらく見ていました。
こうしているうちに鷲斗の首輪が外されるんですよ~
[PR]
by rosako | 2008-09-02 23:35 | わんこたち
お昼寝~♪
一日中雨でしたね。


誰かさんがソファでお昼寝していると・・・
f0059818_22171771.jpg

みんなのベッドになってしまいました~(* ̄m ̄)ノ彡ププッ☆



ディオレッセンス(デルバール)も雨に濡れて咲いていました。
f0059818_2227369.jpg
[PR]
by rosako | 2008-06-29 22:27 | わんこたち
決断・・
今日は3匹をシャンプーして、夕方には獣医さんへ狂犬病の予防注射を打ってもらいに行きました。
一人で3匹は初めてでしたがやっぱり大変でした(^^;)
動かないやつがいたり、しがみついてくるやつがいたり・・(ーー;)

注射はすぐに終了でしたが、前から気になっていたことを相談。
龍斗の足の手術のことと芽衣の不妊手術のことです。
先生とのお話でどちらも必要であるし芽衣の麻酔の心配も大丈夫だろうということなので手術の日を予約してきました。
どちらも必要であるとは分かっていたのですが、いろいろ考えると心配で決断できずにいました。
先生が「いつでも予約の電話してくれればいいよ」と言ってくださいましたが、家に帰ったらまたうやむやにして先延ばしにしてしまいそうなので診察室で予約をしてもらいました。
わんこたち、5月は試練の月になりそう。。私も・・・

病院から帰って疲れちゃったのか、珍しく龍斗と芽衣がくっついて寝ています。可愛い~♡
f0059818_23302078.jpg

[PR]
by rosako | 2008-04-21 23:34 | わんこたち
7歳~♪
今日は龍斗の7歳の誕生日です。
f0059818_2214977.jpg

f0059818_2212972.jpg

f0059818_2225583.jpg
騒々しいのが苦手な龍斗。
芽衣ちゃんが来てしばらく困った様子だったけど、だんだん慣れて仲良くなりやっと妹として認めてくれたようです^^
最近はリフォームで人の出入りが多かったり大きな音がたくさんしたりして落ち着かないみたいだけど、もうすぐ終わって静かになるからね。
お母さんもちょっと忙しくてあんまり遊んであげられてないけど、これももう少しの辛抱だよ。
7歳かぁ、、いよいよ食事はシニアの仲間入り。少し太り気味だから丁度いいかな(^^;)
これからもいつまでも元気で可愛いままでいてね。
[PR]
by rosako | 2008-03-26 22:15 | わんこたち
積もってます          
朝起きたら外が真っ白!
この時間もまだ降ってます。
f0059818_11112916.jpg
屋根の上だと7,8センチあるかな。
今は気温が上がってきたので融けかげんですが、夕方から夜まで降ったら明日の朝はちょっと大変かも。。。

で、早速わんこたちを庭に出してみました。f0059818_11582681.jpg

芽衣は雪初体験。どんな動きをするかとっても期待~♪
f0059818_11443137.jpg固まるかと思いきや、ぜ~んぜん平気でとことこ歩いてました。

f0059818_11441999.jpg「くんくん、このしろいのってあんまりにおいしないのね~。なんなのかしらぁ・・」

f0059818_114442100.jpgずう~っとうろうろしてましたよ。

対照的なのは龍斗
私が歩いた靴の跡の雪がへこんだ所に入って一歩も動きません。
f0059818_11502292.jpg「あの~、、さむいんですけどぉ・・」

鷲斗はしばらくうろうろ探検していましたが、だんだんガタガタ震えだしてきたので雪遊び終了~。f0059818_11544278.jpg「う・う・・あそんでいたいけど、、さぶい・・・」

きららは楽しそう~♪
f0059818_1157237.jpg「もっとあそぼ♪♪」

[PR]
by rosako | 2008-02-03 12:02 | わんこたち


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧