<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
小さな薔薇の花たち♪
朝は曇っていましたが、お昼頃からは晴れるという予報。
午後から晴れるのならと午前中はゆっくり雨でたまっていた家事を片付けました。昨日は雨の中、バイトが超ハードでさすがに今朝は体が重くてなかなか動かなかった。。年だなぁ・・(ーー;)
午後はパーッと晴れるのかと思っていたら雲が多めで意外と暑くならなかったので、庭仕事を少ししました。庭仕事を始めると疲れていたのを忘れちゃうんですよね。おかげですっかり復調しました(^^)庭仕事は、花がら摘みと黒点で散った葉っぱのお掃除。
お掃除しながら小さな薔薇の花が咲いているのを見つけました。
f0059818_23545825.jpgセント・セシリア(ER)

f0059818_23552352.jpgザ・ピルグリム(ER)

f0059818_23555492.jpg昨日咲いていた ヴェルシーニ(ジェネロサ)
夏の花はオレンジ色。

f0059818_23561589.jpgこちらは今日の花。
退色してとても優しい色になっていました。


萩の花“江戸絞り”も咲き始めました。花の世界はそろそろ秋?
f0059818_23564431.jpg

[PR]
by rosako | 2007-07-31 23:58 | 薔薇の花
似合うかしら~♪
芽衣ちゃんの初お洋服です(^^)
1枚目、ピンク~♪
「にあうかしら~?」
f0059818_20533259.jpg


2枚目、ブルーで~す(*^^*)
「いっぺんに2まいもかってくれたけど、わたしはちょっとめいわくなのよね、なにこれ~!」
f0059818_20534636.jpg


ゴメンね、芽衣ちゃん。
女の子飼ったらこれやってみたかったのよね~。
飼い主の自己満足ですo((*^▽^*))o  でも可愛い~♪
[PR]
by rosako | 2007-07-29 21:02 | 芽衣ちゃん日記
朝顔~♪
気温が上がっていよいよ夏本番ですね。
朝顔たちが毎朝爽やかな顔を見せてくれています。
f0059818_1125493.jpg
つばめアサガオ ハンギングにできるアサガオということで珍しいので買ってきました。
つるは良く伸びましたが初めての花です。小さめの花がなかなか可愛いです♪
全体像はたくさん花が咲いたらアップしようと思っています。

f0059818_11252130.jpg
フライングソーサーは涼しい色に個々の花の絞りがそれぞれ違って楽しいです♪

f0059818_11253249.jpg
茶々丸も良くつるを伸ばして行灯仕立てが埋まってきました。
風情のある色ですね~♪

他にも涼しげな花が咲いています。
f0059818_1132276.jpg
宿根フロックス の白。

f0059818_11323186.jpg
水無月も今年は花房が小さめですがたくさんの花が咲いています。
[PR]
by rosako | 2007-07-28 11:37 | 庭の花
足立の花火大会見てきました♪
今年も行ってきました、足立の花火大会
f0059818_10263694.jpg


f0059818_1026599.jpg


f0059818_1027750.jpg


f0059818_10271782.jpg


f0059818_10272781.jpg


f0059818_10273679.jpg


f0059818_10274887.jpg

火の芸術ですよね。
大迫力で、暑さも忘れて堪能してきました。
[PR]
by rosako | 2007-07-27 10:31 | おでかけ
オニユリが咲きました♪
f0059818_2321173.jpg
今年は移動させたので1本だけ咲きました。
夏の日差しにはこの色が良く似合いますね。
ハイブリッドのユリも良いけど、昔からあるこの花も好きです。
畑の脇などでたくさん咲いていると郷愁を感じます。

薔薇の花もまだまだポツポツ咲いています。
香粉蓮(Ch)
f0059818_23334564.jpg昨日の花

f0059818_2334444.jpg今朝の花

[PR]
by rosako | 2007-07-25 23:29 | 庭の花
晴れました♪
朝起きたら、まぶしーい!!
久しぶりの青空でした。雲ひとつない青空なんて何日ぶりでしょう。
気温もぐんぐん上がって30度越えていたらしいですが、今日は来客があったのでずっとエアコン入れていたので暑さは分かりませんでした(^^;)
でも夕方のわんこのお散歩の時間には涼しい風が吹いていてとても気持ちよかったです。
溜まっていたお洗濯物もすっきり片付きました。
まだ梅雨明けにはならないようですが、夏が好きな私は本当はエアコンなんか入れないで「暑い暑い」という日が続くのが待ち遠しいのです。

f0059818_21313886.jpg
夏のアレンジメント
(カラー、オーニソガラム・サンデルシー、デンファレ、ルリタマアザミ、タニワタリ、アイビー)
[PR]
by rosako | 2007-07-24 21:41 | アレンジメント
これも不思議色?(^^)
春に手に入れた切花用品種の2本のうちの1本の花です。
f0059818_22423173.jpg
名前は分からないし、これはおまけで来た苗のほうの花です。
でもこれも不思議色かも~♪ピンクとベージュを混ぜた感じ。さすが切り花用で枝は太くまっすぐ伸びて、花びらが厚くしっかりしていて花持ちがいいんです。
切花用品種は始めて育てるのでまだまだこれからどう大きくなっていくのか分かりませんが、楽しめそうな1本です。

こちらはマダム・ブラビー(T)ですが、、f0059818_22584752.jpg
マダム・ブラビーって白い花じゃなかったかしら?
こういう花も咲くのね~(^^)
[PR]
by rosako | 2007-07-23 23:01 | 薔薇の花
薬剤散布しました
今年はなるべく生薬だけで病害虫防除しようと思っていましたが、今日は久しぶりに薬剤を撒布しました。
黒点病があまりにもひどいのと、ホソオビやシャクトリムシなどがかなり発生しているためです。生薬でいいかなとも思ったのですが、ここで一度しっかり止めておいたほうがこの先楽かなということでスミチオンとマンネブダイセンを混ぜて撒きました。これで治まってくれるといいのですが。。

マダム・アルフレッド・キャリエール(N)f0059818_2221840.jpg
5月の大風の被害からやっと立ち直ってたくさん咲き始めました。
太いシュートも何本かビューンと伸びてきています。(^^)
[PR]
by rosako | 2007-07-21 22:32 | 薔薇の花
カサブランカとアガパンサス♪
あちこちでカサブランカが咲き始めましたが、我が家も開きましたよ♪
f0059818_21324188.jpg
今年もアガパンサスとのコラボです、、って植えっぱなしなので当然ですね。
今年はアガパンサスが去年より早く咲いたのでギリギリ間に合いました。
やっぱりカサブランカは迫力ありますね。庭が豪華~な雰囲気になってます。
 
丁度いい頃にアップできなかったのですが、我が家のアガパンサスは2色咲きます。
f0059818_2143127.jpgf0059818_21442999.jpg
一番手前の濃い目のブルーとたくさん咲いている淡いブルーです。
濃いブルーは今年久しぶりで咲きました。半々くらいに咲いてくれると綺麗だと思うんですがなかなかうまくいきません。
そういえば、今年は姫アガパンサスの花が咲かなかったわ。
木が茂った下で日光不足だったでしょうか?
[PR]
by rosako | 2007-07-20 21:48 | 庭の花
あれれ??
今朝、ふと見たら芽衣のサークルに鷲斗が! 
f0059818_23394282.jpg
・・あれれぇ?? 何でそんなところにいるの?(^^;)
 
横では芽衣がいつものように鷲斗のベッドにチョコン。。f0059818_23412961.jpg
芽衣にベッドを取られた鷲斗の悔し紛れの行動だったんでしょうか?

でもね、しばらくしたらf0059818_2344032.jpg
こんなふうに二人仲良く寝ていましたよ。(*^^*)
[PR]
by rosako | 2007-07-19 23:47 | 芽衣ちゃん日記


最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧