<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ヴィラデストと軽井沢レイクガーデン・・その2
そして今日一番見たかった『軽井沢レイクガーデン』へ。
f0059818_2247477.jpg

f0059818_22472719.jpg
f0059818_22475089.jpg

f0059818_2248569.jpg

f0059818_22481959.jpg

f0059818_22483081.jpg
どこを切り取っても絵になるガーデンです。

なんといっても素晴らしかったのはイングリッシュローズを中心としたローズガーデン。
f0059818_2392252.jpg

f0059818_22522743.jpgシャンテ・ロゼ・ミサト

f0059818_2252596.jpgサマー・ソング

f0059818_2253258.jpgレディ・エマ・ハミルトン

f0059818_22542888.jpgウィンド・ラッシュ

f0059818_22545148.jpgプロスペロ
珍しい品種や最新品種が見事な株になって咲いています。
薄く霧がかかったお天気でしたが、これがちょうど良くしっとりと薔薇の香りを漂わせてくれて夢のような世界でした。
去年初めて花フェスタ記念公園に行った時と同じように舞い上がっていた私でした。



おまけ・・・
f0059818_234822.jpgこんなに走ってしまった我が家の車。
そろそろ、ね。。

[PR]
by rosako | 2007-08-31 23:10 | おでかけ
ヴィラデストと軽井沢レイクガーデン・・その1
f0059818_1157160.jpgブログ友が行ってきたという記事を見て、今日は2ヶ所ガーデン巡りをしてきました。
→は『ヴィラデスト』のガーデンです。

f0059818_2291079.jpg朝顔がたくさん迎えてくれました。

f0059818_2213090.jpgナチュラルなのにとっても手入れが行き届いています。

f0059818_2293952.jpg見下ろす景色も素敵♪

f0059818_2295555.jpgコスモスが涼しげに風に揺れていました。

f0059818_2210939.jpgワイナリーなのでブドウがたわわに生っていました。これからあの美味しいワインが(^^)

ヴィラデストで美味しいランチを食べたかったのですが、3匹のわんこを連れて行ったので残念ながらまた今度。

ランチは軽井沢の『ドッグガーデンリゾート』へ。
f0059818_22215837.jpgf0059818_22221280.jpg

f0059818_22243835.jpg→これはわんこたちのランチ(すでにかなり食べちゃってます^^;)
3ひきで一皿だけですが↓こんなに喜んで(^^)
f0059818_22292775.jpg食いしん坊の3匹は目がキラキラしてますね~。

f0059818_22325635.jpg食後はドッグカフェ敷地内のドッグランで運動。

f0059818_22342792.jpg3匹でウロウロ、クンクン。

f0059818_22344388.jpg芽衣ちゃん、初ドッグラン!
「楽し~い♪」

f0059818_22345655.jpg龍ちゃん、楽しい?
「そうでもない・・」って顔?(^^;)

f0059818_2235813.jpg無理やり3匹で記念写真。
みんなぁ、ちゃんとこっち見てよぉ!
本当はみんなとっても楽しかったんですよ(^^)


その2につづく・・・
[PR]
by rosako | 2007-08-31 11:57 | おでかけ
ジーン・ティアニー♪
8月もあと1日だけとなって、ここ2,3日急に涼しくなり時々雨が降る日が続いています。
そのせいか、薔薇の新芽がとっても元気良く見えます。
開いた花も猛暑の頃と違って長く綺麗な状態で楽しめるようになりましたね(^^)

ジーン・ティアニー(ジェネロサ)f0059818_22511133.jpg
この薔薇はいつ咲いても、こんな風にお行儀良くしっかりした花姿なんですね~(^^)

昨日のティプシーはこんな風に開きました。
f0059818_22554325.jpg
これもいいでしょ?
[PR]
by rosako | 2007-08-30 22:57 | 薔薇の花
ティプシー・インペリアル・コンキュバイン♪
ティプシー・インペリアル・コンキュバイン(T)
f0059818_13154987.jpg
あまりに美しく開いていたのでいつもより大きな画像にしてしまいました。
うっとり~♡  香りもとても良いです。
春の花は失敗(ボール化)してしまいましたが、その後の花は何もいうことがありません(^^)完璧!

こちらはグルース・アン・アーヘン(FL)f0059818_13203679.jpg
夏の花はピンクが濃くて、ピンク・グルース・アン・アーヘン(イレーヌ・ワッツ)と区別付かないですよね。

我が家のグロワール・ド・ディジョン(CL T)の今日の様子。f0059818_13233583.jpg
1階と2階の窓の間にコーネリアもコラボ(笑)してスッゴイことになっています(^^;)
そろそろなんとかしなくちゃなあ・・・

そろそろ夏季剪定の時期ですが、私は9月に入ってからにしようかなと思っています。
でも今日のように涼しいとやっちゃおうかな、、とも思うんですが、また暑くなるらしいし残暑も厳しいという予報ですよね。うう~ん、悩む所です。。
[PR]
by rosako | 2007-08-29 13:33 | 薔薇の花
またしても・・(^^;)
まるで蝶ブログになってしまったようですが、今日もツマグロヒョウモンです。
f0059818_1735729.jpg
オメール
の花に留まって休んでいました。
こちらはオスです。
蝶の中では珍しく、オスのほうが地味ですね。
後ろで光って見えるグリーンはオオバギボウシです。
[PR]
by rosako | 2007-08-28 17:40 | 薔薇の花
こんどはサナギ♪
今朝少しの時間草取りしていたら、見つけました。
ツマグロヒョウモンサナギf0059818_1202686.jpg
トゲトゲは幼虫のグロテスクさを移していますが、注目は下の部分にある点々。
金色に光っています。
あの派手なイモイモがこんな風に変身するなんて、昆虫って不思議ですよね。
それにしても草取りしているとスミレの葉という葉に幼虫がワンサといて、ちょっと閉口。。。

今朝咲いていたのはティーとチャイナ系の薔薇。
グロワール・ド・ディジョン(T)
f0059818_1273993.jpg


アンナ・オリビエ(T)f0059818_129490.jpg


コンテス・ドゥ・セーラ(Ch)f0059818_12101894.jpg


ピンク・グルース・アン・アーヘン(Ch)f0059818_12113048.jpg

[PR]
by rosako | 2007-08-27 12:12 | 薔薇の花
ヴェルシーニにカエル~♪
今朝、開いている薔薇の花をチェックしていたら、誰かに見つめられているような視線を感じました。
よ~く探してみると、いましたよ♪ カエルくん~(^^)
f0059818_16452781.jpg
ヴェルシーニの茎にしっかりつかまっています。
なんとも愛らしい姿。

その上では美しく開いたヴェルシーニが。f0059818_16492411.jpg
どちらを見ても思わずニッコリでした。

マジェンタ・クォーツ(FL)は少しピンク色の花になりました。f0059818_1652990.jpg


久しぶりで咲いたリッチフィールド・エンジェル(ER)f0059818_16533132.jpg


f0059818_16543416.jpgユーパトリウムはワサワサ、元気です。

[PR]
by rosako | 2007-08-26 16:56 | 薔薇の花
いたよ!グロいの(^^;)
今年初めて飛んでいるのに気が付いたツマグロヒョウモン成虫の記事はこちらこちら
今日ついに幼虫を見つけました。f0059818_16571516.jpg
もう4センチくらいになっています。終齢幼虫で、もうすぐ蛹になりそうです。近くに3匹いましたよ。
毎年春に庭中に咲く宿根の薄紫のスミレ(名前不明)の葉を食べています。
う~ん、噂どおりグロテスク。。
でも美しい蝶になるんだからこのままにしておきましょう。このスミレは丈夫だしね(^^)

お口直しに ☆☆
昨日のシャルロット(ER)は退色して優しい雰囲気になりました。f0059818_1725040.jpg

アラン・ティッチマーシュ(ER)は朝日の中で透けるよう(^^)f0059818_1743341.jpg

ヴェルシーニ(ジェネロサ)も小さめながらうっとりする色で咲きました。f0059818_1762415.jpg

[PR]
by rosako | 2007-08-24 17:07 | 薔薇の花
てっぺんのキャスリン・モーリー♪
「伸びるよ~」と言われてもイマイチで1.5メートルのオベリスクにお行儀良く収まっていた我が家のキャスリン・モーリー(ER)。
今年はついに伸びました。f0059818_10533454.jpg
気が付かないうちにアルプス乙女リンゴの木のてっぺんの辺りで咲いています。後ろに見えているのは月桂樹です。
高さは2.5メートルくらいかなぁ。
これどうやって冬に誘引しようか。。冬まで考えます(^^)

ディオレッセンス(FL)f0059818_1144634.jpg
花びら少なくシンプルな花が咲きました。香りはいいですよ~♪

ヘリテージ(ER)f0059818_1163971.jpg
本来のヘリテージとは違うイメージの花ですが、ふんわりとこれもいいですね。

シャルロット(ER)f0059818_1184194.jpg
暑いのに良く咲くんですね、この子。コロンとした完璧な花姿です。
[PR]
by rosako | 2007-08-23 11:10 | 薔薇の花
まったり~♪
毎日暑いので、わんこたちはエアコン入れた部屋で寝てばかり。
今日は新入りの芽衣ちゃんも一緒にくっついて寝ていましたよ。
f0059818_2324027.jpg
この位置で3匹の交友関係が分かります。
芽衣は鷲斗と仲良し。意外にも(鷲斗は他のわんことは絶対遊べないんです^^;)鷲斗は芽衣と良く遊んでくれるので好かれています。
龍斗はなかなか芽衣が近づくことを許してくれません。
でも今日はこんなシーンも(^^)f0059818_23275296.jpg
f0059818_23294723.jpg
これはちょっとやらせですが、以前はこうやって側に芽衣を置いただけでも龍斗は逃げてましたから進歩してますよね(*^^*)
少しずつ距離がつまっているのは確かなようです。


[PR]
by rosako | 2007-08-22 23:34 | 芽衣ちゃん日記


最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧