<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
来ったぁ~~♪
まじめに大掃除しているわけでもないのですが、なんとなく忙しい日が続いています。
それなのに大掃除どころか年賀状もまだ仕上がっていません(^^;)
でもやっぱり庭にいると気持ち良いので、つい長く居てしまいます。
今日もお昼ご飯の後、食休みに庭に出てそのまま薔薇の剪定など始めてしまいました。
明日から年末のバイトが始まるので、大掃除のタイムリミットは今日までなんですけどね。。。

で!庭にいたら届きましたよ♪
ローズオブローゼズからのです。f0059818_1429577.jpg
シャンテロゼ・ミサト(デルバール)、トロワラス(ER)、ベル・ストーリー(ER)の3本。
明日から仕事なのでこれから植えます♪ うれしいなぁ~♡

今年は花が少ないけど、冬咲きフクシアシルキーベルが咲いています。f0059818_14334868.jpg

[PR]
by rosako | 2007-12-27 14:35 | 薔薇の花
メリークリスマス~♪
芽衣ちゃんトナカイで~す。 こんなに似合うとは思ってなかったわ~(^^)
f0059818_19284538.jpg


f0059818_1929173.jpg横から見るとトナカイというより、イモムシ??(笑)


f0059818_19291984.jpgアップで見ても可愛い~♡


f0059818_19304167.jpg龍斗のサンタクロース。
もっと可愛い顔すればいいのにねぇ・・・

ぼくはコスプレなんか好きじゃないんだよ(ーー;)


f0059818_1931433.jpg鷲斗のトナカイ。
(* ̄m ̄)ノ彡ププッ☆ 、最高でしょ!!


f0059818_1931575.jpg ・・・どうせぼくはお笑い系だよ(ーー;)

いっぱい笑えばぁ。。。

[PR]
by rosako | 2007-12-23 19:41 | わんこたち
演奏会&忘年会♪
今日は『パイプオルガン、チェンバロ、クラヴィコードによるクリスマスコンサート』に行ってきました。
f0059818_23214627.jpgバッハアカデミーという個人のお宅での演奏会でした。
私はバッハの音楽にあまり馴染みはなく、この3つの楽器を生で聴くことは初めてでしたが、荘厳なパイプオルガンの音の世界に引き込まれました。
チェンバロもすぐそばで見ることができ、音はもちろんその形の美しさにも惹かれました。
そしてクラヴィコード。
音が小さい為、昔の貴族が室内で個人的に楽しんだという楽器。その音は美しく繊細で、とても印象深い物でした。
聴いている観客みんなが貴族に変身しているような贅沢な時間が過ぎました。
クリスマスにピッタリの良い時間を過ごすことができました。


その後はスペイン料理のお店でわいわい忘年会♪
美味しくて食べすぎちゃいました。
楽しい仲間たちと贅沢な時間、そして楽しい時間をすごした一日でした。
さて、明日からはダイエットと大掃除・・・しなくっちゃね~!
[PR]
by rosako | 2007-12-22 23:15 | おでかけ
トナカイで~す♪
f0059818_23431927.jpg

きららで~す♪
珍しく登場なのに、なんでこんな格好させられるんだろ・・・(ーー;)

あ、でも可愛いって言ってもらえたらちょっと嬉しいなぁ(≧∇≦)b

[PR]
by rosako | 2007-12-21 23:52 | わんこたち
毎年恒例、冬の悩み(^^;)
悩み・・・それはこれ!!
f0059818_22462115.jpg
ボーボーに伸びてジャングル状態のグロワール・ド・ディジョン(CL T)
1階と2階の窓の間に這わせてありますが、這うとはいえない状態。。(>_<)
1.5メートル以上もある新枝がたくさん手前に伸びて下がってきています。
梯子をかけて剪定しなくちゃいけませんが、トゲが痛いしあちこち引っかかるし大変なんですよね。
でも大好きなあんなに可愛い花をたくさん見せてくれるんだから、頑張ってやらなくちゃですねp(^-^)q

庭を見ていたら、まだ咲きそうな蕾発見♪
f0059818_22563619.jpg
ルイ14世
(Ch)です。開けるかな~?

クリスマスローズ・バレンタイングリーンの蕾ももうすぐ開きそうです(^^)f0059818_22592122.jpg

[PR]
by rosako | 2007-12-20 23:01 | 薔薇の花
初氷                             
今朝はとっても冷え込みました。
庭の睡蓮鉢を見てみたら、ほら、が張っていました。
f0059818_23271782.jpg
日に日に寒くなりますね。

暮れでやらなければならないことが山積しているのに、どうも体調がイマイチ。。。
お腹の調子が悪くて食欲がありません。
いつも快食快便の私には珍しいことです。
今年の風邪はお腹にくるらしいと聞いているのでそれなのかもしれませんね。
[PR]
by rosako | 2007-12-17 23:33 | 庭の花
何やってんの~ぉ?
芽衣ちゃん、壊れちゃってますぅ(笑)

どうしちゃったんでしょうねぇ・・・
最近このベッドに入るとよくやってます。
芽衣ちゃんのマイブーム?

そして今日は珍しく龍斗とラブラブ?(^^)
f0059818_23582020.jpg

[PR]
by rosako | 2007-12-16 18:36 | 芽衣ちゃん日記
トム・ブラウン最終♪
トム・ブラウン(FL)がやっと開きました。f0059818_13315100.jpg
夏に咲いて以来、ピッタリとお休みしていてかなり遅くなってから伸びだしました。
蕾が付いても育つのに時間がかかりましたが、多分大丈夫だろうと昨日の朝切りました。
そしてそして今朝開き始めました。
左上のロゴ画像の夏の花とちょっとイメージが変わりましたが、来年木が充実したらどんな風に咲いてくれるか楽しみです。

今日はお天気は良いのですが風が強いので、庭の薔薇の黒点の葉っぱがヒラヒラと舞っています。
取れるものはなるべく木に付いているうちにむしる様にしていますが、いっぺんには無理・・・(ーー;)
少しずつです。

今日はこれから友人と久しぶりのコンサートに出かけます。
東京国際フォーラム。ふふ~♪楽しみだわ~(^^)
[PR]
by rosako | 2007-12-14 13:41 | 薔薇の花
いよいよ最終かも
久しぶりの更新です。
週末から久しぶりのバイトで疲れ果ててしまったうえに、夕べは忘年会。
疲れているところに飲んだので(たくさんでは決してありませんよ^^;)、今朝はちょっと二日酔いでした(^^ゞ

庭もすっかり冬バージョンになってきて、薔薇の花ももうほとんどなくなってきました。
多分アップできる花はこれで最後?
コンテ・ドゥ・シャンパーニュ(ER) 最後の花はふんわりと大きく咲きました。
f0059818_16303469.jpg今日は寒かったので虫が花の中に退避してましたよ、分かりますか?(^^)


ミス・アリス(ER) 可憐なのに寒さには強い子のようです。f0059818_16305890.jpg


ミス・キャロライン(T) まだまだこんなに蕾があって元気です。いつまで咲いていてくれるのかな~?f0059818_16312243.jpg


今年買った中で変り種のパンジー。ミニパンジー・モザイク f0059818_16315520.jpg面白い模様でしょ(^^)


寒くなってから綺麗になるトラディスカンティア・ホワイトブッシュ。花の無い今頃の季節に霜が降りるまで花壇を彩ってくれます。f0059818_16321537.jpg

[PR]
by rosako | 2007-12-12 16:48 | 薔薇の花
最後のフローランス♪
今日は小春日和。日差しも暖かく、庭仕事には最高の日です。
でもこれからバイト。。しばらく忙しい日が続きます(ーー;)

庭でフローランス・デュラットル(ジェネロサ)の最後の花が開きました。f0059818_11274241.jpg
小さめの花ですが、最高の不思議色~♪こういう花を見ると薔薇って面白いといつも以上に思います(^^)

部屋の中では蕾で切花にしたディオレッセンス(デルバール)が開いて良い香りを漂わせています。f0059818_11304543.jpg

アブラハム・ダービー(ER)はまるでルドゥテの絵のよう♡f0059818_113147100.jpg

ジェネラルカバイニャック(P)は最高のフリフリ♪f0059818_11331026.jpg

アンナ・オリビエ(T) 暖かくて優しい花です♡f0059818_11343014.jpg

[PR]
by rosako | 2007-12-07 11:35 | 薔薇の花


最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧