<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
仲良し~(^^)
いつものベッドに ギュムッ!と3匹入り込んで寝ています(*^^*)
f0059818_2223297.jpg暖かいし
安心なんだろうなぁ


今日はみんないないので探してみたら・・・
f0059818_2271571.jpg

パソコンデスクの下にあるハウスに龍斗が、、、

と思ったら、みんな一緒でしたo((*^▽^*))o
f0059818_2273964.jpg


おまけに芽衣ちゃんのアップ♪
f0059818_22121974.jpg

[PR]
by rosako | 2009-01-31 22:13 | わんこたち
真っ黒♪
やっと開きました、SSブラック
f0059818_23381427.jpg土の上ぎりぎりのところで咲いていますが、
期待通りの真っ黒!
丸い花びら!
葉っぱも黒味を帯びていてカッコイイ!
黒い花びらとクリーム色のシベのコントラストも素敵です(*^^*)
今後がまたまた楽しみになりました。


f0059818_23434641.jpgSSピンクピコティフラッシュも開きました。
大きな花で重そうにうつむいています。
これもなかなかカッコイイ花です(^^)


他にもいろいろ咲いています。
f0059818_23463917.jpgSSシルバーパープル
大好きな渋系の花。

f0059818_23465761.jpgSDピンクバイカラー


地植え組みも開き始めています。
f0059818_23513671.jpg個性派フェチダス

f0059818_23524260.jpgSSホワイトスポット



今年は去年に比べて全体に開花が早いようですね。

[PR]
by rosako | 2009-01-29 23:54 | クリスマスローズ
クリロー用棚完成♪
f0059818_23325428.jpg
今までウッドデッキにワサワサと平置きにしていたクリローたち。
花が咲いたらみんな俯いて(当たり前だけど)逆さにならなくっちゃ花が見えない・・・
去年作った木製柵の破材を利用して作ってもらいましたクリロー様専用3段飾り♪
今ちょっと暇な家人がいるのでオーダー。
今日見事に完成しました。
これで見た目もスッキリ、花も見やすくなりました。
クリローの季節が終わったら棚ごと木の下に移動する予定・・・だけど結局薔薇の季節にはバラ置き場になるかもね~(*^^*)

f0059818_23463677.jpgSSブラックの蕾
もうすぐだわ~(^^)

f0059818_23465717.jpgウィンターシンフォニー 糸ピコダブル
白い蕾にピンクのピコティがうっすらと見えてきました(*^^*)

[PR]
by rosako | 2009-01-26 23:49 | クリスマスローズ
開き始めました♪
f0059818_23365423.jpgミヨシ ローズスポット

f0059818_23363492.jpgミヨシ ピコティ

f0059818_233816.jpgミヨシ ピンクフラッシュピコティ
横顔はベインがくっきりで大人っぽい

f0059818_23381618.jpg覗いてみるとフラッシュがハッキリ(^^)

f0059818_23394380.jpgダブル・クリーム・リバース・ピコティ
でお迎えした子はどうやらピンクのダブルだったみたい。
でもふんわりした雰囲気でたくさん咲いて可愛いです(*^^*)

[PR]
by rosako | 2009-01-25 23:57 | クリスマスローズ
なかなか開きませんねぇ・・
クリスマスローズにハマりだしたのが3年位前からで、今年はその頃に集めたチビ苗たちがみんな蕾を持っています。
早く咲いて欲しいんですが、ここのところ毎日最低気温を更新するほど寒いんですよね。
そういう季節だからしようがないんですが、そんな中で少しずつでも成長しているクリスマスローズって偉いですよね。

f0059818_22163056.jpg去年11月28日に見つけた蕾これ→これ↓はまだこんな状態です。

ミヨシ 八重ローズスポット

f0059818_2219581.jpgミヨシ ピコティ

f0059818_2216523.jpg去年開花株で買った
ダブル・クリーム
うほほ♪たくさんの蕾♡

f0059818_2217887.jpgウィンターシンフォニー・糸ピコダブル
初開花。 期待大♪

f0059818_22173166.jpgSS・ブラック
チビ苗から3年目、初開花。
うふふ、楽しみ♪

f0059818_2222245.jpgSS・ピンク・フラッシュ・ピコティ
これも初開花。
どんな花が咲くのかなぁ(*^^*)


こちらは今期開花株でお迎えした新顔さんたち。
f0059818_22182243.jpg
原種の
アトロルーベンス
小さくて渋い花色だけど可愛い~♪

f0059818_22183746.jpgグリーン・ピコティ
これもシブ可愛い(^^)

f0059818_22185060.jpgダブル・クリーム・リバース・ピコティ

お正月中にめでたく年をとりまして(^^ゞ
自分へのお誕生プレゼントとしてお迎えしちゃいました(^^)
蕾がたくさんあって可愛いのです♪

[PR]
by rosako | 2009-01-14 23:17 | クリスマスローズ
冬は結構忙しい
寒い日が続いていますね。
寒くても庭では薔薇たちが待っているので雨と風の日以外は少しずつでも庭仕事をしています。
つる薔薇の誘引に剪定、植え替え、移動、肥料やりとやることはたくさんありますが、なかなか進みません。
毎年のことなのですが、狭い庭に飽和状態の薔薇たちをどんな風にはめ込んでいくか考えながらの作業なので時間がかかるのです。
一番の大物の家の壁に誘引してあるグロワール・ド・ディジョンは無事誘引終了(^^)vグロワールの他につるマルメゾンと反対側からコーネリア、それにクレマチスが3種類絡み合っていて丸1日かかってしまいました。でも実は「今年の春はいいぞ~♪」なんて思いながらの作業で楽しかったんですよ。
これから3月くらいまで寒さに震えながらも、少しずつ、楽しみながらの作業が続きます。

剪定で切った最後のミス・アリス(ER)が部屋の中で綺麗に開きました。
f0059818_2250866.jpg


久しぶりで銀座に出かけて無印良品のお花屋さんでバラが10本399円!
思わず買ってしまいました(^^)
でも左側のピンクのコロンとした薔薇は我が家のアブラハムダービー(ER)です。
f0059818_22502388.jpg


f0059818_22504422.jpgいつもこんな視線で私を見ている
ストーカー・龍斗
(* ̄m ̄)ノ彡ププッ☆

[PR]
by rosako | 2009-01-11 23:26 | 薔薇の花
本年もよろしくお願いします♪
f0059818_23293231.jpg
                                トム・ブラウン 2008・5・16


f0059818_233842100.jpg
f0059818_2339432.jpg
モーモーわんず(^^)
f0059818_23395147.jpg
                                      ブカブカ・・(^^;)


みなさん良いお年をお迎えのことと思います。
昨年義理の母が亡くなったため新年のご挨拶は遠慮させていただきますが、
わんず共々本年もよろしくお願いいたします(*^^*)
[PR]
by rosako | 2009-01-01 23:47 | わんこたち


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧