<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
もう少しかな?
前に『小さな桃みたい』と紹介したクリスマスローズの蕾。
順調に大きくなって今は鳥のくちばしみたい(* ̄m ̄)
f0059818_21531718.jpg
でも開花まではもう少し、かな。。

今日は増えてしまった庭のクリスマスローズの整理をしました。
棚に並べてみたらこんな風・・
f0059818_2157587.jpg
ざっと数えてみたら7,80鉢(^^;)
いつのまにか去年の倍くらいあります。
それも開花株と開花予定株で、です。
そのほかにチビ苗が50個くらい控えています。。
全部咲いたら綺麗でしょうね~、初開花の花はどんなふうに咲いてくれるでしょうね~~♪
期待が膨らみます(*^^*)

でも、来年開花用に5号や6号鉢に植え替えたら・・・この数、どこに置きましょう(ーー;)

ま、それは来年考えることにしてっと
今はひたすら開花待ち~♪

薔薇の花もまだまだ頑張ってますよ(^^)
f0059818_228088.jpgエリザボエル

f0059818_2283449.jpgコンテドシャンパーニュ

f0059818_2285335.jpgグリーンアイス

[PR]
by rosako | 2009-11-29 22:12 | クリスマスローズ
プリンセチア♪
ネットで見かけて欲しくなったけど、実物を見てからと我慢していたプリンセチア♪
今日J本田で見つけて即ゲット!
f0059818_203214.jpg
今年、サントリーから発売されたポインセチアです。
3色あって、これは一番淡い色(ピンクホワイト)です。
真っ赤なポインセチアは私の好みにはちょっときつい感じがしていたのですが、小ぶりの花とこの色は可愛いですよね^^
バッチリ私好み~♡
あと2色は濃いピンク(ルージュ)と中間のピンク(ホットピンク)。濃いほうも赤ではなくピンクなのですよ。
命名はプリンセスとポインセチアを合体させたものだそうです。
これは多分5号鉢で1000円くらいでした。
ワンサイズ大きいのは1980円だったかな。
クリスマスっぽくはないかもしれないけど、部屋の中がほんわり明るくなったようです(*^^*)
[PR]
by rosako | 2009-11-19 20:13 | 庭の花
小さな桃みたい^^
寒い一日でしたね。
日ごとに寒くなってクリローたちは毎日毎日グングン大きくなっているのが分かり、先日のミヨシローズスポット以外にもたくさんの株に蕾があがってきています。
寒さが苦手で本当は縮こまっていたい私ですが今年はちょっと違います。
暇を見つけては庭に出てクリローの蕾を見つけては嬉々としています。
f0059818_172349100.jpg
ほらコレ!  色といい形といい、小さな桃みたいで可愛いでしょ^^
f0059818_17241973.jpg
こちらはかなり小さいけどやっぱり桃っぽい(* ̄m ̄)
f0059818_1724399.jpg
これは白のセミダブルの蕾。 う~ん、可愛い~♡

薔薇もまだまだ♪
f0059818_17302690.jpgシンフォニー

f0059818_1730517.jpgイングリッシュガーデン

f0059818_17312073.jpgコンテ・ド・シャンパーニュ

f0059818_17315829.jpgベル・ストーリー

f0059818_17321878.jpgボウベルズ

f0059818_17325995.jpgフローランス・デュラットル

f0059818_17332189.jpgピンクパール

f0059818_17334410.jpgマダム・ルナイ

f0059818_17341678.jpgジェネラル・カバイニャック

[PR]
by rosako | 2009-11-17 17:39 | クリスマスローズ
ジングルベルの季節♪
インフルエンザは普通の風邪と変わらないくらいの症状で5日分の薬を飲み終えた頃にはすっかり元気になり、幸い家族にもうつる事もありませんでした。
私はとても軽く済みましたが、ウィルスはたいへんな猛威を振るっているようです。
皆さんも油断しないようにしっかり予防してくださいね。

庭では冬恒例のクレマチス・シルホサ・ジングルベルが早くも満開になっています。f0059818_23452199.jpg


薔薇もまだまだ咲いています。
今日はコロコロ系が多いです♪
f0059818_23465767.jpgあおい
とっても好きな色~♡

f0059818_23482268.jpgみやこ
良く咲きます。

f0059818_23472062.jpgロワイヤル
最高の香り(*´艸`)

f0059818_23483673.jpgベル・ストーリー
お久しぶり~^^

[PR]
by rosako | 2009-11-08 23:53 | 薔薇の花


最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧