<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ガアァ~~~ン!!!蕾が~~、、、
おはようございます。

あまりのショックに朝から更新ですρ(..、)



これ!なんです・・・
f0059818_10202536.jpgもうすぐ♪と開花を楽しみにしていた
オドルス

今朝見たら誰かに食べられてた・・・(ToT)

f0059818_10203713.jpgアトロルーベンスも・・・(ToT)(ToT)

ショック~~~!!!

私の大事なクリスマスローズを食べるなんて! 犯人は誰だぁ!?

今日から網をかけておこうかと考えています。
鳥ってクリスマスローズも食べるんですねぇ・・・(ーー;)
[PR]
by rosako | 2011-01-29 10:26 | クリスマスローズ
アンコウ鍋♪
数日前にTVで放映されていたのを見たオットが食べてみたいということで、今日は茨城の那珂湊へアンコウ鍋目指して行ってきました。

f0059818_2344533.jpgジャーーン!  これこれ!!
味噌味のスープに肝を溶いて、身は意外と淡白なアンコウとたくさんの野菜も入っていて大満足♪
仕上げにご飯と卵を入れて雑炊にして完食。

f0059818_2384264.jpgノドグロの焼いたのはまあまあのお味だったかな。

f0059818_23115333.jpg
良いお天気で、白い船もカッコ良かったです(^^)

市場で魚や貝をたくさん買ってきて、晩御飯には焼き牡蠣や甘エビと居酒屋メニューでビール♪
これまた大満足。
今日は食い倒れのrosako家なのでした(笑)
[PR]
by rosako | 2011-01-28 23:18 | おいしいもの
ヒデコート・・なんだけど
ダブルなのにネクタリーを持つヒデコート
一株は欲しいと思っていたのでまたまた一目ぼれでゲット!

でもこれ、もしかしてちょっと変わってる?
f0059818_17352032.jpgパッとしっかり開いた花!!
花びらもパリっと伸びています。
可愛い~♪

f0059818_17353734.jpgしかも上向き!

ヒデコートって花びらが波打った感じであまり開ききっていない花のイメージがあるんですけど。。

f0059818_17355048.jpgこんなラベルが付いていました。
交配種なのね、きっと。
ヒデコートが欲しいのにヒデコートらしくない(?)この子に目を引かれました。
というか、そんなにたくさんのヒデコートの実花を見た事がないのでこういうのも有りなのかも?
2番花以降はどんな風に咲くんでしょうね。
蕾がたくさんあるのでとても楽しみな子です(*^^*)
[PR]
by rosako | 2011-01-27 17:47 | クリスマスローズ
イエローフラッシュ!!
我慢できずにお迎えした子たち♪
SS リバース・イエロー・フラッシュ!!f0059818_23455090.jpg
ネオンに似ていますがネオンではありません。
この丸っこさと気持ちよくすっきりと入ったフラッシュに惚れました(*^^*)

DD バイカラー・ベイン
f0059818_23461687.jpg中輪花。
地味な色ですが、しっかりリバーシブルになっていて遠慮気味ですがベインも入っています。
格安ゲット~♪♪


・・・追記・・・
ロゴ画像が気になる達磨さんへ
f0059818_1157710.jpg
今日のこの花の様子です。

かなり実際の色に近いかと・・


[PR]
by rosako | 2011-01-19 23:51 | クリスマスローズ
リヴィダス2種
斑入りリヴィダスf0059818_2322759.jpg
去年お迎えして無事夏越ししましたが、成長はイマイチ・・・
でも小さな蕾が見えてきたので開花が楽しみです♪
この株は花にも斑が入ります。


リヴィダス・ゴールドリーフf0059818_2332241.jpg
2,3日前に届いた子^^
渋くて素敵な葉色だわ~♡
こちらは花はどうなるのかな?
これも蕾み付きなので開花待ち♪


これ2株育て始めて、普通のリヴィダスも欲しくなりました。
赤系とグリーン系の2種あるんですよね。
ほかに交配種のステルニーやステルニー・シルバーダラーもあってもいいかな。

こうやって薔薇と同じ道(置き場所が無いのに増やし続ける・・)をたどりそうなクリロ中毒中(^^;)
[PR]
by rosako | 2011-01-11 23:42 | クリスマスローズ
開きました♪
日差しはあっても気温は低く冬らしい寒い日が続いています。

こんな気候を待っていたようにクリスマスローズの花が開き始めました。
暮れに開きかけていた花もやっとしっかり開きました。
f0059818_22112487.jpgニゲル

f0059818_22114593.jpgDDパープル系

記憶ではピンクだと思っていましたが、開いたらパープル系のバイカラーでした。

丸弁で可愛い花です♪
しかも横向き咲き!


下2つは蕾で暮れにお迎えした子達。
f0059818_22164530.jpg原種 ヴィリデス

グリーンの花が多い原種の中でも一番濃いグリーンの花だそうです。
ヴィリデスの交配株を持っているので本家本元の花を見たかったのでお迎えしました。
すっきりとして良い色です♪

f0059818_2217110.jpg原種系交配株

イエロー系のバイカラーって言うのかな?
小さくて楚々として美しい花です♡
親はデュメ?
後記:オドルス交配のようです。


3日は私の誕生日だったのですが、ちょうどその日に届いた子。自分へのプレゼント~♪
f0059818_22275120.jpgSDパープルバイカラー・ダークネクタリー

開花株でお迎えしました。
ハッキリした色合いでとても可愛らしいSDです♪

渋い色の花ももちろん好きですが、最近はこういう花も好みになりました。


1月1日のTPの初売りでゲットしてきた子。
f0059818_2233257.jpg斑入りのアーグチフォリウス
パシフィックフロスト
アイスダンス
美しい葉です。

f0059818_22331972.jpg最初の花は終わりかけていますが、やはり斑入り♪

これからどんどん開花してきます。
寒くても楽しい季節です(*^^*)
[PR]
by rosako | 2011-01-05 22:37 | クリスマスローズ
2011年始まりました♪
f0059818_02563.jpg
              皆様にとって素晴らしい1年でありますように^^
[PR]
by rosako | 2011-01-01 00:04 | 薔薇の花


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧