タグ:いろいろ ( 3 ) タグの人気記事
秋の薔薇と運動不足解消♪
ずいぶん涼しくなりましたね。
この時間だと暖房が欲しくなるような気温です。

庭ではクリスマスローズの芽が日に日に伸びて開花への期待が膨らんでいます。
春には薔薇の芽が膨らんで伸びてとワクワクしますが、クリスマスローズが増えてきて秋にも同じ気持ちを味わうことができるようになりました。

秋の薔薇の花の季節も始まっています。
我が家では今年は夏季剪定を少し遅めにしたせいかこれから開花する花が多いです。
秋の薔薇は遅めに咲くほうが色も深く長く咲いているので、今年はうまく調整出来たような気がします。
花びらの痛んでいる花が多いですが、、、
f0059818_23511863.jpgトロワラス

f0059818_23513272.jpgアブラハム・ダービー

f0059818_23515233.jpg

f0059818_23521987.jpgマダム・アルフレッド・ルージュモンドだったかな?(^^;)


6月にぎっくり腰になってからしばらく安静にしていて腰が落ち着くまでとそっと動く日々が続き、その後の猛暑であまりの暑さにエアコン三昧でほとんど運動することも無く、、秋になっていざ動き出そうとしたら我が筋肉が異常に衰えてしまったことに気がつかされました(ーー;)
それで以前から興味があった『クイックフィットネス』というのを始めました。
筋力トレーニング+有酸素運動を30分間やります。
その後(前)に今話題のゲルマニウム温浴もできるんですよ。
30分の運動を終えると汗ビッショリ。気持ち良くってストレスも解消!
続けると肩こりの解消、腰痛や膝痛の予防にもなるそう。
しばらく頑張ってみようと思いますp(^-^)q
[PR]
by rosako | 2010-10-24 23:55 | 薔薇の花
あ~あ・・・ついに(ーー;)
水曜日から気管支のあたりが変で咳が出て頭も重かったので風邪薬を飲んで様子をみていましたが、どうもすっきりしないし昨日風邪薬を飲むのをやめた途端熱が38度にも上がったので、念のため近くの医院でインフルエンザの検査をしてもらいました。
結果はなんと陽性! 新型インフルエンザと判定されタミフルをもらってきました。
症状は咳と発熱と軽い頭痛だけでそれほどひどい感じはしていなかったのでビックリです。
きっと私はかなり軽い症状なんですね。
夕べ飲んだ薬のおかげで熱は今朝から平熱になり軽い咳が残っているだけですが、昨日連絡した時点で月曜日は有給休暇になったり自宅待機になったり家族には大迷惑です。
うつさないように家の中でマスクをしてもちろん外出は禁止。。
やれやれ大変なことになってしまいました(ーー;)

f0059818_10505847.jpg
今日明日と開かれるカルチャーの作品展に出品予定で一生懸命リフォームして綺麗になった多肉のリース
届けることができずに苦労が水の泡・・・(ToT)

これは喜び♪ クリローに蕾が(^^)v
f0059818_10535161.jpgミヨシ・DDローズスポット
去年も早かったけど今年も一番(^^♪


f0059818_10573881.jpgガブリエル
どんなシーンでも美しい~♪

f0059818_10575879.jpg
みやこ

[PR]
by rosako | 2009-10-31 11:00 | 薔薇の花
やっと・・・(^^;)
いよいよ3月♪ 花の季節がどんどん近づいてきますね。
とはいうものの、今日は一日冷たい北風がビュービュー吹いてとても寒かったです。
午前中にJ本田に行って足りない土やら鉢やらを買って、帰ったら庭仕事をしようと思っていましたがとてもとてもできる状態ではありませんでした(ーー;)
昨日は穏やかだったのでドウダンの生垣を剪定したり、クリロー花壇を拡張したりできたんですけどね。
明日はもっと寒くなる予報・・・
その後は少しずつ暖かくなるようです。
三寒四温・・・寒くても春は確実に近づいているのを感じます(*^^*)

そして今日、やっとお雛様を出しました。
確か去年は出しそびれた(^^;)ので2年ぶりの登場です。痛んでなくて良かった(〃´o`)
f0059818_18134624.jpg
わんこたちを飼うようになってからなかなかちゃんと飾ることができずにいます。
今年は高いテーブルの上に飾りました。屏風はテーブルに乗らないのでパス。。
でも部屋の中がパッと春になりましたよ(^^)
もっと早く出してあげれば良かったわ。
[PR]
by rosako | 2009-03-02 18:19 | いろいろなこと


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧