タグ:お出かけ ( 44 ) タグの人気記事
オープンガーデンへ
毎年今頃、一週間だけ開かれるオープンガーデンへ行ってきました。

利根川の近くの田んぼの中。
近くまで行ってもここにそんな素敵なお庭があるとは思えない所。
狭い農道を行った先の駐車場の脇には
f0059818_22322250.jpg 
子馬がいました。
かわいい~♡


お庭には薔薇が溢れるように咲いていて
f0059818_22355446.jpg

f0059818_2236643.jpg

f0059818_22361816.jpg

f0059818_22362947.jpg

f0059818_22364453.jpg

f0059818_22372299.jpg

f0059818_22365570.jpg奥の突き当たりの木立。
何の木か分からないけど木肌が素敵!

f0059818_2237771.jpgここへ来るといつも欲しくなるのが
ヴァイオレット
(中央奥の株)

深い紫色の小花に黄色いシベが印象的。
いいなぁ~♡



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by rosako | 2011-05-26 22:44 | おでかけ
第13回バラとガーデニングショウに行ってきました♪
今年も行ってきました『第13回バラとガーデニングショー』
メインテーマ「心惹かれるバラの香り」のとおり会場じゅうにバラの香りが満ちていたように感じました。
バラの香りを一つずつ確認できるように多くのバラが飾られていて堪能できました。
f0059818_2233034.jpg
ローズアベニュー

f0059818_22335048.jpg
トトロの森

f0059818_22341940.jpg
印象派の庭・・・ガーデンズ・エンジェル

f0059818_22345825.jpg
印象派の庭・・・片岡鶴太郎・阿部容子

f0059818_22351548.jpg
印象派の庭・・・ケイ山田


f0059818_2236719.jpg

f0059818_22362290.jpg印象派の庭・・・吉谷桂子
↑と→つないで見てください。


f0059818_22355012.jpg
コンテストガーデン大賞作品

f0059818_2235346.jpg
コンテストガーデンで目を惹いた作品の一つ


記念に1本。
f0059818_22525412.jpgみんながブログで見せてくれた薔薇見っけ^^

[PR]
by rosako | 2011-05-12 22:55 | おでかけ
ズーニィさんのクリスマスローズ展と青梅『木の葉パン』
昨日は鴻巣の萩原園芸さんで開かれていたズーニィガーデンさんのクリスマスローズ展へ行きました。
いつもながら展示株の見事さには感動させられました。
今回はカメラを持っていかなかったので携帯のピンボケ写真ですm(_ _)m
f0059818_238139.jpgゴールドの大株
綺麗~♡

f0059818_2382479.jpgネオン

f0059818_2384235.jpgブライヤローズ
ニゲル×ヴェシカリウスで「アシュウデンシス」と学名が付けられましたね。
去年このズーニィさんの展覧会で初めて見て感動したことを思い出しました。

f0059818_239124.jpg原種系DDグレープ
まん丸でこっくりした色!

f0059818_2392321.jpg斑入りリヴィダス
うちのチビちゃんもこんな風に見事な株に育って欲しいものです。

f0059818_2393943.jpgウィンタームーンビーム
花より葉を鑑賞する品種。
この葉、かなり魅力的だと思いました。
(はい、葉っぱ好きですから^^)
今年は信州も気温が低い日が多くて開花が遅れているそうで例年より持ってこられた株が少なめということでした。
それでも親株にしていたSDの大株なども販売されていて本当に良い目の保養になりました。

その後、東松山のTPさんと加須の玄蕃ファームと大回りにハシゴしてお花三昧の一日を楽しみました♪


そして今日はインフルエンザで数日間閉じこもっていた娘の所へ。
もうすっかり大丈夫のようなので、青梅の山のベーカリー『木の葉』(ホームページはこちら)まで出かけてきました。
青梅の町から「どこへいくのかな~?」と思うような細い山の道を曲がって入っていくとありました。
建物も地元の木で建ててある雰囲気のあるお店。
f0059818_23313499.jpg
電気やガスを使わずに、薪窯で焼かれたパンは素朴だけどふんわりと優しくてとても美味しかったです。
写真はランチセットの4種類のディップの盛り合わせ2種類ですが、どれもパンに良く合う味でした。
その他にビーフシチューとコーンビーフも美味しかった!
そうそう、コーヒーも!お水が美味しいからかな?
TVでも紹介されたことがあるそうで、山の中なのに外にはたくさんの人が順番待ちしていました。

良い週末だったな~(*^^*)
[PR]
by rosako | 2011-02-06 23:40 | クリスマスローズ
アンコウ鍋♪
数日前にTVで放映されていたのを見たオットが食べてみたいということで、今日は茨城の那珂湊へアンコウ鍋目指して行ってきました。

f0059818_2344533.jpgジャーーン!  これこれ!!
味噌味のスープに肝を溶いて、身は意外と淡白なアンコウとたくさんの野菜も入っていて大満足♪
仕上げにご飯と卵を入れて雑炊にして完食。

f0059818_2384264.jpgノドグロの焼いたのはまあまあのお味だったかな。

f0059818_23115333.jpg
良いお天気で、白い船もカッコ良かったです(^^)

市場で魚や貝をたくさん買ってきて、晩御飯には焼き牡蠣や甘エビと居酒屋メニューでビール♪
これまた大満足。
今日は食い倒れのrosako家なのでした(笑)
[PR]
by rosako | 2011-01-28 23:18 | おいしいもの
ミュージカル♪
f0059818_23254536.jpg今日は久しぶりのミュージカル♪

劇団四季の美女と野獣

溢れる歌とダンス、美しい衣装、夢の世界に少女に返ってたっぷり浸かってきました。

終了後劇場の外に出たくなかったわ(^^;)

f0059818_23304473.jpg昨日咲いていた
フローランス・デュラットル

[PR]
by rosako | 2010-11-28 23:37 | おでかけ
ここは?
f0059818_048518.jpg

行ってきたのは新潟県十日町のとあるリゾートホテルです。
とても良いお天気でちょうど紅葉もまっさかり。f0059818_23191225.jpg

f0059818_23194069.jpg

f0059818_23195820.jpgお部屋の窓からの景色です。
目の前がゴルフ場。

f0059818_23203010.jpg花壇も綺麗に手入れされていました。

f0059818_23204821.jpgハマナシはたくさん実をつけていましたが、一つだけ綺麗な花が^^

f0059818_23255419.jpg池のほとりでは結婚式が行われていて、しばらく見させていただきました。

f0059818_2326620.jpg結婚式の最後にはたくさんのハートの風船が青空に放たれていました。

ゆっくりお散歩して温泉に入って、美味しいお食事をして友人たちとずっとおしゃべりして、楽しい時間を過ごすことができました。
[PR]
by rosako | 2010-11-07 00:48 | おでかけ
軽井沢にて
16,17日と軽井沢へ出かけてきました。
スイートに1万円で泊まれるというプランがあって、友人を誘ったら2つ返事でいこうということになりました。

初日はお昼ころ到着で駅前で自転車を借りて旧軽井沢方面へサイクリング♪
軽井沢は何度か来たことはあっても旧軽あたりはいつもパスしていましたが、賑やかで楽しいところなんですね^^
f0059818_23232178.jpg
この日は写真はほとんど撮らなかったのですが、
ここは聖パウロカトリック教会
古い木造の教会で中も素朴ながらとても神聖な雰囲気があふれていました。


宿泊ホテルは1泊2食付きで1万円なのでそんなに期待はしていなかったのですが、、、ちゃんとしたスイートルーム。
部屋にあったマッサージチェアーに感動~o((*^▽^*))o
f0059818_0313360.jpg夕食もハーフコースでお料理も美味しくて大満足♪
駅までの歩きはちょっと距離があったけど、ちょっと贅沢な気分が味わえて良かったわ(*^^*)

そして2日目はもちろんレイクガーデンへ♪

その前にタリアセンにも行きました。
f0059818_23405470.jpg梅雨なのに素晴らしいお天気^^

f0059818_2344529.jpg

f0059818_23415527.jpg睡蓮が綺麗でした

f0059818_23444583.jpgバラの花はミストレス・クイックリーは満開でしたが、他はルゴサ以外はまだまだ固い蕾が多かったです。


町内循環バスに乗ってレイクガーデンへ移動。
f0059818_23483615.jpg

f0059818_23492035.jpgバラのガーデンは・・・
まだまだグリーンばかり

f0059818_23494398.jpgERはミスアリスだけは満開でした

f0059818_2350395.jpg宿根草とオールドローズはたくさん咲いていました

f0059818_235022100.jpgホテル・ルゼも緑で彩られていました
全体は2分咲きということで、やはり月末ころが見頃のようです。
月末、また行ってきます~♪(^^)
[PR]
by rosako | 2010-06-19 23:47 | おでかけ
今日はプチオフ会♪
今日は日曜日のオフ会に一緒に行った二人のお庭を訪ねてきました。
どちらも車で1時間以内。
お天気はとても良く晴れて爽やか♪
ランチの後訪ねた2つのお庭は、どちらもとても広くゆったりしていてとても羨ましい環境でした。
f0059818_2333217.jpg
Bさんのお庭は緑が多く自然が溢れている感じの中にオールドローズやイングリッシュローズ、それにクレマチスもたくさん咲いていました。
ニワトリのコーチンたちがパトロールしていて虫などから薔薇を守ってくれていました。


f0059818_23333852.jpg
Nさんのお庭は日当たり良く明るく華やいだ雰囲気。
たくさんの花をつけた薔薇にかわいいニゲラなどの草花が合わされています。
オリーブの木の花があんなにたくさん咲くなんて初めて見ました。


どちらも薔薇のお庭ですが、それぞれ個性があって楽しかったです。
そして我が庭の狭い中にびっしり植えられた薔薇も、、、個性ということで(^o^)

f0059818_2348628.jpgアラン・ティッチマーシュ

f0059818_23483969.jpgラ・ローズ・ドゥ・モリナール

[PR]
by rosako | 2010-06-01 23:51 | おでかけ
国際バラとガーデニングショーに行ってきました♪
今年も行ってきました!国際バラとガーデニングショー♪
あまりいい写真は撮れなかったのですが・・・
f0059818_23233814.jpg
いつものようにこんな感じでお出迎え。

f0059818_2324080.jpgコンテスト大賞ガーデン

毎年、大賞作品はさすがだなと思わされます。
ちょっと和テイストで華やかさもありますがいつまでもこの椅子に座っていたいお庭ですね。

f0059818_23241891.jpgこれもコンテストガーデン

おちついた色使いがいい雰囲気で好きです。

f0059818_23245025.jpg今年のテーマのピーターラビットのお庭のひとつ。

f0059818_23251486.jpgこちらもその一角。
自然な感じで可愛い^^


バラは新作品種がたくさん展示されています。
f0059818_2326598.jpg小山内さんのバラを集めた大きなアレンジ。
いつも気さくな小山内さんが側にいらっしゃいました。

f0059818_23263464.jpgポスターにもなっている
トットちゃん

f0059818_23265020.jpgクチュールローズ・チリア

f0059818_23271513.jpgブノワ。さんのバラ
アンダーザローズ

本で見て欲しいと思っていたのですが、実物を見て決定♪


f0059818_23442928.jpg即、コマツガーデンへ行き
ベラドンナと2本お迎え♪

選んでくれた店員さん親切だったな~
もしかしてご本人・・・(* ̄m ̄)


ブログのお友達とも会うことができ、さらに新しいお知り合いもできて、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

それにしても、天候異常でバラの開花が遅れたせいなのか今年のガーデニングショーはちょっと華やかさがたりなかったような気がしました。
不景気で縮小ぎみなのかな・・・
[PR]
by rosako | 2010-05-12 23:48 | 薔薇の花
北野異人館めぐり
f0059818_12341132.jpg
風見鶏の館

f0059818_2223676.jpg萌黄の館


f0059818_22242176.jpgうろこの館


f0059818_22254317.jpgスタバ!

9時半にホテルチェックアウトしてから夕方の4時半までずっと歩きました。もちろん途中でランチはしましたけどね^^
どの館もそれぞれ違っていて見飽きることはありませんでした。
震災からは随分時間が経ちましたが、それを乗り越えてまたこうして美しい街を見せてもらえて感動でした。
まだまだ全然見足りないのでぜひまた行ってみたい所です。
[PR]
by rosako | 2010-04-24 12:34 | おでかけ


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧