タグ:わんこ ( 78 ) タグの人気記事
色いろいろ~♪
今年もあと10日ほどになって、いよいよ本格的な寒さになりましたね。
今年は長い間綺麗に咲いていた近所の皇帝ダリアの花も一晩で悲しい姿になっていました。
これからしばらくは花といえばクリスマスローズ!!~(≧∇≦)b

クリスマスローズは今まで暖かかったせいか例年より動きが早いようですね。
我が家でもたくさんの花芽がふくらんで、エリマキトカゲのような包葉の中から可愛い蕾が覗いている株もいくつか見られます。
その中の3株。まだ蕾は見えませんが、、
f0059818_22381734.jpg

f0059818_22383378.jpg

f0059818_2239229.jpg
こんなに葉色が違うんですよ!
どれも個性的な花でお気に入りの株なんですが、この葉色の違い!!
薔薇も新芽の色がそれぞれ違っていて春にはそこから楽しんでいますが、クリスマスローズも面白いですね~♪
それぞれどんな花が咲くか想像できますか?(^_-)-☆

薔薇の花も寒さには負けていません^^
f0059818_22485060.jpg
アルシデュック・ジョセフ
最高の色と形です♪

f0059818_2249767.jpgコテージローズ


今日のわんこたちは。。
f0059818_2252816.jpg
芽衣と龍斗が並んで日向ぼっこ(*^^*)
[PR]
by rosako | 2010-12-18 22:54 | クリスマスローズ
12月・・・恒例~♪
今日から12月。
今年もあっという間に終わりそうです。
朝晩しっかり寒くなって、今朝は温風ヒーターの試運転をしてみました。

灯油を入れて、時計を合わせて、スイッチオン!
半年以上も経っているのにわんこたちはちゃんと覚えているんですね。
ほら・・・
f0059818_23225457.jpg
3匹すぐに集まってきましたよ。
やれやれ今年もヒーター前は満員御礼(^^)

今朝の薔薇です。
f0059818_23264567.jpgベラドンナ

f0059818_2327127.jpgアブラハムダービー

f0059818_23272456.jpgザ・シェパーデス

f0059818_23274034.jpgアリステラ・ステラグレイ

f0059818_23275498.jpgバフ・ビューティ

[PR]
by rosako | 2010-12-01 23:31 | わんこたち
もうマッタク・・・
f0059818_22361292.jpg
おかーさんがね おとなりのおじちゃんからいいものもらったって

「めいちゃんにぴったりだわ♪」って かぶされちゃったんだけど・・

わたち こういうの キライなのよね!

な~にこれ~ぇ、、、ぼうしじゃないでしょぉ~!

かわいくなんかないわぁ~~~~~

もう うごかないからね! ぶううぅぅぅぅぅ・・・





f0059818_22443826.jpgりゅうにいちゃんだって 
かたまってるじゃない・・・





ボクはオスですから
こういうのはちょっと・・・


[PR]
by rosako | 2010-07-03 22:48 | 芽衣ちゃん日記
芽衣ちゃんの誕生日♪
f0059818_19504959.jpg
今日は芽衣ちゃんの誕生日です。
3歳になりました♪
ほんとにほんとにこんなに元気で3歳になれるなんて、おかーさんは嬉しいよ。
我が侭いっぱいのお姫様だけど、お散歩には行けないけど、お兄ちゃん犬2匹と仲良くて幸せだよね。
これからもずっと元気でいようね!p(^-^)q



今日も冷たい雨の一日でしたが、友人に誘われて新しくできたお店にランチに行きました。
『ことこと』
f0059818_19593595.jpg

窓から見える近くの権現堂の桜もまだ5分咲き。
f0059818_2002132.jpg
晴れていたら素晴らしい景色のはずですが。。。
[PR]
by rosako | 2010-04-05 21:12 | 芽衣ちゃん日記
春ですね~♪
やっと雨が止んで庭に出られました。
今日は、終わりに近づいたクリスマスローズとガンガン新芽展開中の薔薇の鉢置き場の入れ替えを始めました。
鉢をあちこち移動している時、見つけました!!
f0059818_20223032.jpgルーイゾン・ゴアに蕾♪

f0059818_20224246.jpgER・ミスアリスにも♪

f0059818_20232137.jpgグリーンローズはもう咲きそう^^
これはフライング蕾ですね。
毎年必ず今頃1個だけ咲きます(^^)

f0059818_20225714.jpg黄モッコウにはた~くさんの蕾。
薔薇の季節はもうそこまで来ているようです(*^^*)


庭の花たちも賑やかになってきました。
f0059818_20302251.jpgお正月用に作ったハボタンとビオラのリース。
ハボタンが伸びてきて面白い感じになりました。

f0059818_20303820.jpgメラコイデスとビオラなどの寄せ植え。
水仙がもうじき咲いてもっと賑やかになります。
こぼれダネで増えたメラコイデスはこの季節大活躍です^^

f0059818_20305680.jpg植えっぱなしだったヒヤシンスもいい香りを振りまいています。

f0059818_20312569.jpgビオラ・ラブラドリカ
この株はクリスマスローズの花壇で競演中。
これもあちこちに勝手に増殖中。
深い色の葉がお気に入りです^^

f0059818_20314169.jpgバイモユリ
地味な色の花ですが、この独特の雰囲気が好きです。



そして今日は、ボクの誕生日だよ♪
f0059818_20422677.jpg9歳になりました(*^^*)

[PR]
by rosako | 2010-03-26 20:43 | 庭の花
芽衣ちゃん入浴中^^
8月になって、ブログはすっかり夏休みしてしまいました。

前半の鬱陶しい気候にドヨーンとしてたら、姉の夫が急に亡くなり葬儀が済むまでバタバタとしてそのまま例年のお盆のバイトに突入。。
16日まで栄養ドリンク飲みながらしのぎました。
やっと昨日あたりから疲れも抜けて体が普通の状態になったようです。体力が元に戻るのにずいぶん時間がかかるようになりました(^^;)


暑いながらも湿度の低いいいお天気が続いて気持ちも晴れてきて、今日はわんこたちをシャンプーしました。
芽衣ちゃんの入浴シーン、初公開です♪
f0059818_1320442.jpg
            ちょおっとぉ~! レディの入浴中、のぞかないで!!  by 芽衣


庭は荒れ放題、、枯れてしまった薔薇も何鉢かあります。
元気なのは雑草のみ。
涼しい時間をみながら少しずつ手入れしていかなくっちゃ・・・(ーー;)
[PR]
by rosako | 2009-08-20 13:26 | 芽衣ちゃん日記
ホクシャと芽衣ちゃんの浴衣♪
ホクシャの花がいろいろ咲いています。
f0059818_21441869.jpg

f0059818_21443290.jpg

f0059818_21444890.jpg
一番上は大輪でふっくらと咲きます。
2番目はエンジェルスイヤリング。3番目は小さな星のような花です。
冬越しに失敗して2株ほど枯らしてしまいましたが他はみんな元気でたくさん花を見せてくれています^^

芽衣ちゃんに浴衣を買いました。
f0059818_2151424.jpg
どう? 似合うかしら~♪

f0059818_2154158.jpg水色のTシャツも買ってもらっちゃった~(^^♪

って、
お気に入りのワンピースをカミカミして穴を開けちゃったからでしょ!(ーー;)
by母

[PR]
by rosako | 2009-06-30 21:58 | 庭の花
グロワール2番花♪
f0059818_2232286.jpg
グロワール・ド・ディジョンの2番花が咲き始めました。
この壁面は先日のが降った時、風向きと反対側になっていたのでほとんど被害も出ずにたくさんの蕾が開き始めました。
シュートもバンバン出ていてとても元気です♪

f0059818_22362375.jpgヘリテージ(ER)

f0059818_22372576.jpg
ザ・ナン(ER)

f0059818_22381923.jpgミセス・ポール(B)
mihoちゃんから来た薔薇。
日本ではあまり見ない品種のようです。
やっと咲きましたが、最初の花は留守中に開いてしまいこれは2個目の花でちょっとイビツです。
でも優しいピンクととても良い香りでこれからさらに期待です(*^^*)



今日は珍しく龍斗と芽衣がくっついて寝ていました。
f0059818_2249640.jpg
ちょっと肌寒かったので暖かかったのかな~(*^^*)
[PR]
by rosako | 2009-06-18 22:50 | 薔薇の花
風邪
今週は体調最悪(ーー;)
咳と鼻水。。。
熱は出ないので流行の新型インフルエンザではないと思うけど、万全を期してなるべく外へは出ないように、どうしてもの時はマスクをするようにしています。
おかげで楽しみにしていたオフ会も行けず、外は雨で庭にも出られず、悲しい週末です。

お薬飲んでソファーで寝ているとわんこたちが添い寝してくれます。
3匹くっついてくれると暖かいんですよ~(*^^*)
f0059818_2321294.jpg
私が起きても龍斗はぐっすり寝ています。
人間っぽい寝かたでしょ(^^)

エブリンさんから来た白イチゴが大きくなりましたが、収穫のタイミングが難しい。。
f0059818_2355120.jpg
そろそろと採ってみたらもう誰かさんが齧った痕(>_<)
普通のイチゴと違って赤くならないんですよね。
少し早目かなと思って採ったのはやはり酸っぱかったし・・・
とても甘くて美味しいらしいんですが虫さんより早く美味しい実にありつくにはどうしたらいいのかな?
[PR]
by rosako | 2009-05-30 23:10 | わんこたち
8歳です~♪
f0059818_23333683.jpg今日は我が家の長男犬龍斗の誕生日です。
8歳になりました。 おめでとう~

個性的な弟や妹にも影響されず、マイペースな君が大好きだよ♡
これからもずっとずっと傍にいてね。
青いリボンは、いつもは私がシャンプーしてあげるのですが、忙しかったのでお彼岸前にわんこの美容室でシャンプーしてもらった時に付けてもらったもの^^
たまには美容室もいいかも(*^^*)
でも2匹で5000円は痛い・・・(芽衣ちゃんは美容室も禁止なのです)


クリローシーズンはだいぶ終わりに近づいてきましたがまだまだ綺麗に咲いている株もあります。
f0059818_23441393.jpg
ミヨシ・ライムイエロー
去年初開花で今年はこんなにたくさん! 
見事な株になりました(*^^*)

f0059818_23443995.jpgわい性のSS・バイカラー
高さが15センチくらいの株で花の大きさは3センチほど。
この花はかなりのお気に入りです♪

f0059818_2345924.jpgプルプレッセンス
買った時より花の高さが少し伸びて原種らしい株になりました。

[PR]
by rosako | 2009-03-26 23:53 | わんこたち


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧