タグ:リフォーム ( 4 ) タグの人気記事
いろいろ咲いて綺麗なんだけどな~
忙しかったお彼岸も終わり、明日からはちょっとゆっくりできそうです。
リフォームも室内はほとんど完成して、これからは外壁工事がヤマを迎えます。
今日は雨の中高圧洗浄の作業が行われました。
庭では春の花がいろいろ咲き始めていますが作業している間は時間があってもゆっくり眺めているわけにはいきませんね。。

f0059818_22141523.jpgエリック・スミシー、だんだんチョコ色になってきました。
咲き始めの白からの変化が面白いですよね。

f0059818_22143758.jpgダブル・ピンクもたわわに咲いています。

f0059818_2215395.jpgフリフリパンジーの寄せ植え。

f0059818_22151744.jpg脳Gちゃんからのパンジーもチューリップに寄り添って可愛い花が咲きました。

f0059818_2216472.jpg冬の初めに作ったハンギングももりもりになってきました。


まだ小さな株のクリローと早く咲き始めたクリローを全部カットして一部を飾りました。かわいいなぁ~♡
f0059818_2216199.jpg

[PR]
by rosako | 2008-03-24 22:34 | クリスマスローズ
蕾だぁ~♪
今日は足場が組まれました。
バイトはお休みして壁の薔薇などの扱いを相談しながら足場やさんが仕事をするのを見ていました。
薔薇も他の植物も無事に組みあがってホッとしました。
そして見つけました!
f0059818_21125616.jpg
スブニール・ド・ラ・マルメゾンの蕾です。
足場のパイプにもたれた枝についています。
工事が終わって足場が取れるときまで無事で、その後ちゃんと咲いてくれるでしょうか?
無事でいられるようにどこか邪魔にならないところにしっかり結んでおかなくっちゃね^^

庭ではチューリップと寄せ植えにしてあるムスカリが咲いています。グラデーションが可愛い~♡f0059818_21203370.jpg

こぼれダネのメラコイデスも薔薇の鉢の間で窮屈そうに咲いてます^^;f0059818_21233542.jpg

f0059818_21274969.jpgパンジー・ビオラのハンギングもいい感じになってきました。
どの写真も薔薇の鉢が写っていますね・・(^^;)

去年の多肉のリースも軒下で無事冬を越しました。だんだん緑に復活してきています。f0059818_21252049.jpg

夕方、わんこたちとお散歩に行ったらツクシがたくさん出ていましたよ(*^^*)
春ですね~♪
[PR]
by rosako | 2008-03-18 21:32 | 薔薇の花
超多忙(>_< ;)
雪桜シネンシス(訂正:雲南サクラソウではありませんでした^^;)が咲いています。
親の株は消えてしまいましたが、近くにあったミヤマホタルカズラの鉢に種を落としていたらしくそこで大きくなって立派な花を咲かせました。
植物ってこんなふうに子孫を残して親が消えることがありますね。
この命のリレーにとても感動させられます。
f0059818_22124947.jpg


今リフォームの最中で家の中はグチャグチャ状態(ーー;)
食事の支度など同じことをするにも倍の時間がかかります。
それに加えてお彼岸の為、花屋さんのバイトが忙しくなりました。
朝バイトに出かけて、家を開けっ放しにするわけにはいかないので大工さんが食事に行くお昼には家に帰ります。
大工さんが帰ってきたらバイトに戻って、大工さんが仕事を終える時間までには帰ってきます。
帰ってくると家の中が工事の埃で真っ白。すぐに掃除機と雑巾がけしないではいられない状態。
大工さんと工事の途中で話し合いたいこともあるし、本当は家にいたいのですがバイト先の忙しさも分かるし。。
そのほかにもなぜか今月は出かけなければいけない用事も多くて、目が回るような忙しさです。
月末には親戚の結婚式にも出席しなければならないのに、着ていく洋服も用意ができない・・
工事は順調に少しずつ仕上がってきていますがだんだん疲れが溜まってきました。
ゆっくり庭を見る時間が欲しいなぁ。。
[PR]
by rosako | 2008-03-16 22:45 | 庭の花
クリローいろいろとリフォーム
一昨年買った『ダブル×セミダブル』の苗の今年の花です。
f0059818_17193262.jpg
やっぱりセミダブル。。去年の花はこちら
ダブルってなかなかできないんですね・・・高価な訳だわ。。

こちらは一重になってしまったのかと思ったニガーダブル
f0059818_17254527.jpg
その後の花はきちんとダブルで咲いています。

ピンク・ダブルは多花性らしく初開花の株なのにたくさん咲いて楽しませてくれてます。f0059818_17284193.jpg


エリック・スミシーもたくさん咲いてます(^^)
f0059818_17293437.jpg
茎や葉の色も素敵♡


今日からリフォームの工事が始まりました。
今回は水周り全般。お風呂場、洗面所、お台所を綺麗にします。
f0059818_17324033.jpg
昨日まで使っていたお風呂がこんな風になっちゃいました。
築25年になるとタイルの下の木はボロボロ。見えていなかったけどこんなになっていたなんて、、思い切って直す事にして良かったわ。
前のお風呂場、記念に写真撮っておけば良かったなぁ・・・
[PR]
by rosako | 2008-03-07 17:39 | クリスマスローズ


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧